ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西遠征(阪堺編)
大変お待たせを致しました。

阪堺線の撮影成果をまとめ終わりましたので、紹介させて頂きます。

阪堺線へは何年か前の正月に一度行きましたが、住吉鳥居前に
小一時間程度滞在したのみ、しかも「南海電車で行った」という事で
とてもとても「阪堺線に訪問した」とは言えない状況でした。

そこで今回、「きちんと阪堺線へ訪問しよう」という事で行程に組み入れた次第です。

120103-Hankai-Ec164-01.jpg JR新今宮駅ホームより
今回の阪堺撮影ファーストショットでしたが、幸先良く164号車登場でした。

正月大増発で引っ切り無しに運転されておりまして、モ161型も
ガンガンやってまいりました(161号車と167号車だけは撮れませんでしたが)
また、モ501型のうち、復活塗装の505号車・都電塗装の502号車も
撮影でき、まずまずの成果となりました。

と、ここまで振っておいて、何ですが・・・
とても全部は掲載できませんので、独断ではありますが「特徴車」を中心に紹介させて頂きます。

120103-Hankai-Ec160-01.jpg 住吉鳥居前付近にて
120103-Hankai-Ec505-01.jpg 我孫子道にて
120103-Hankai-Ec502-01.jpg 我孫子道にて

また「撮り」だけではなく「乗り」もしっかりこなしてきまして
阪堺線・上町線の全線走破も達成しております。
120103-Ebisuchou-Stn.jpg 恵比寿町
120103-Hankai-Ec170-02.jpg モ170号車の車内
120102-Hamadera-ekimae-Stn.jpg 浜寺駅前と浜寺公園駅

とまあ、運転本数が多いので非常に忙しかったですが、楽しい撮影となりました。

電車から沿線風景を見ていて「ここで撮ってみたい」と思う場所が何ヶ所か有りましたので
また何かの機会に再訪したいと思います。
スポンサーサイト
釣られた…
今月のDJ誌、「買う必要は無いな」と思ったら
秩父鉄道のダイヤグラムが付いておりまして…買ってしまいました(爆)

ただ、特別付録のステッカーのせいか、綴り込みページになってまして
とっても使いづらいので
コンビニで拡大コピーしてきました(爆)

まったく使い途の無いステッカー
なんかいらないので、折り込み付録にして欲しかったです。

しかも、そのステッカー代なんでしょうか?
通常より80円高かったりします。

…釣られ過ぎですね(泣)
SUGOCA
九州へ行った同僚が「SUGOCA記念カード」を買ってきてくれました。
090303-SUGOCA.jpg

社内でも、すっかり「鉄ヲタ」で通っている私です(爆)
難読駅名を難なく読んだり、鉄道会社の所在地を知っていたり…
バレない方が不思議です(笑)
ま、仕事に支障をきたす訳でも有りませんので
堂々と公言させて頂いております。

Sさん、どうもありがとうございました。
大切にさせて頂きますぜ!
今年も
今年初めて「ゴキ」を我が家で発見してしまいました(泣)
(会社では1匹見ていたんですが)

「あ~あ、今年も出たか」
冬の初めまで、長い戦いになりそうです。

明日、コ○バット買ってきますか。
夏の遠征計画
食あたりらしき症状は、ほぼ治まりました。
ご心配をお掛けしました m(_ _)m

夏の遠征計画をボチボチ立て始めてます。

まずは7月の3連休、名古屋方面へ行きます。
西濃と名鉄と大井川を訪問する予定です。

8月のお盆休みは新潟近辺へ行こうかと思っております。
81カモレと国鉄色になった485系1500番台を撮りたいのですが
そうそう都合良く来てくれますかどうか?
併せて、新潟交通月潟駅跡地も訪問したいところです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。