ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




お詫びと年末のご挨拶
まずは、更新が滞ってしまったこと、お詫び申し上げます。

言い訳にはならないとは思いますが
とにかく仕事が忙しいので、テツ活動までで一杯で
ブログにまで手を回せませんでした。

仕事が忙しいのは変わらないのですが、来年はブログ更新まで
含めたテツ活動という事を心掛けたいと思います。

明日から15年ぶりに九州へ行ってきます。
ななつ星と国鉄色にちりんを撮ってくる予定です。

帰ってくるのは年明けになりますので、年内の更新は
今日で最後になります。

今年もご覧頂き、誠にありがとうございました。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
岡山・香川遠征記(戦利品編)
この土日、新潟へ遠征しておりました。

その準備等々で更新が遅れました。大変申し訳有りません。
新潟の話は追々更新して行きます。

ことでんのイベントで色々なグッズをGET !してきましたので
紹介させて頂きます。
130505-TKR-Goods-01.jpg
左から
・平成25年版 ことでん1日乗車券(1070型バージョン)
 この他に1080型と1200型の図柄も有りましたが
 迷わず1070型をチョイスしました(笑)
・レトロ電車ガイドブック
 レトロ電車の簡単な解説や沿線での撮影地ガイド等が
 載っており、なかなか楽しめる内容です。
・レトロ電車乗車証明書(4種)
 レトロ電車の走行イベントで使用した車輌の分が配られるそうですが
 今回レトロ電車が4輌フル出動でしたので、4種類を一気に貰えました。
・鉄コレ第17弾「高松琴平電鉄3000型」
 5月4日・5日の早朝、高松築港駅で鉄コレ第17弾の販売イベントが有り
 3000型を購入しておきました。
となっております。

これにて、岡山・香川遠征記は終了になります。
最後までお付き合い頂き、誠に有難うございました m(_ _)m
衝動買い
土曜日の事になりますが、東京へ行ってまいりました。

今使っている「EOS30D」が、そろそろCMOSセンサーの寿命かな?と
感じさせるような写り具合(露出オーバーのように微かに白み掛かる)に
なってきましたので「EOS40D」への買換えを検討しておりました。

中古ボディの相場が大体25,000円前後といった所で
「もうちょっと様子見だな」とは思っていたのですが
まずは実機を見てこようという事で出掛けてまいりました。

んで、カメラのボディを見に中野の某中古カメラ店へ行ったところ…
「キズ多目、付属品に欠品有り、元箱無し」と、完品ではありませんでしたが
「14,700円」で出ているではないですかっ!!

付属品やCFカードは30Dの物がそのまま使えますので問題無し!という事で…
ええ、速攻で買わせて頂きました(火暴)

購入後、早速テストです(笑)
130202-KHK-2011F-02.jpg 鶴見市場にて
リバイバル塗装の2000系を無事にゲット!できました。

そして、今日は烏山線へ行きまして
130203-Karasuyama-Line-335D-01.jpg 宝積寺~下野花岡にて 335D 後打ち
130203-Karasuyama-Line-338D-01.jpg 烏山~滝にて 338D
快調に撮影してまいりました。

値段も値段だったので多少不安だったのですが、とりあえずは大丈夫そうです。
来週は秩父へテストに出掛ける予定です(汗)
更新延期のお知らせ
大変申し訳ございません。

残業で帰宅が遅くなりまして、写真の準備が間に合いませんでした。

えち鉄と地鉄の撮影記は、明日以降の更新とさせて頂きますので
平にご容赦下さいませ m(_ _)m
良いお年を
今宵の夜行バスで、弘前へ出掛けます。

帰ってくるのが元日のお昼頃になりますので
ちょっと早めですが、年末のご挨拶をさせて頂きます。

仕事が多忙で、ブログの更新が滞ってしまい
楽しみにして下さっている方には、大変申し訳無く思っております。

ピークは過ぎつつ有ります。

来年からは「せめて撮影成果報告くらいは、何とか記載を」と
思っておりますので、平にご容赦を頂ければと存じます。

今年1年を振り返ってみますと、EF81とキハ40系を良く撮った1年となりました。

国鉄型の車輌も大分減ってしまいましたが、来年も彼らの最後の活躍を
記録して行こうと思っております。

最後になりますが、今年もご愛読頂き、誠にありがとうございました。

それでは、良いお年をお迎え下さいませ。




