ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




チャリティーバザール
業務多忙な日々が続いておりまして、更新が滞ってしまっておりました。
謹んでお詫び致します m(_ _)m

今日は「おもちゃ団地チャリティーバザール」へ行ってまいりました。

近所での開催ですので、子供の頃は毎年通っておりました。
「鉄コレ」を出している「TOMYTEC」さんが出店しておりますので
2~3年前から「復帰」しております(爆)

111211-BAZAR.jpg
そうですか、もう40回にもなりますか。
歳を取るのも無理無いなぁ…(遠い目)

んで釣果(笑)ですが、鉄コレの
・鶴見線101系セット
・西武351系セット
・富士急5000系トーマスランド号
など、発売当時は購入を控えた物を「定価の半額以下」で購入し
コレクションの補充をしてまいりました。

また来年も楽しみにしております。
物欲
昨日の話で恐縮です m(_ _)m

日比谷公園で行われた「鉄道フェスティバル」と
幕張メッセで行われた「全日本模型ショー」へ行ってまいりました。

日比谷公園では、欲しかった「鉄コレ 阪神5201型(ジェットカー)」を
無事にゲット~!しました。今年はかなり楽勝で買えましたね。
(某巨大掲示板によれば、結局売れ残ったとか…)
昨年購入の「ジェットシルバー」と併せて遊びたいと思います。

鉄コレ購入後は、とっとと退散し、幕張メッセへ向かいましたが
京葉線を走る電車の多彩なこと多彩なこと。

201・205(元ヤテ先行量産車&量産車,京葉線用,武蔵野線用)・209-500等々
「ステンレス嫌い」の私ではありますが、一度じっくり撮ってみたいと思いました(汗)

ま、それはまたの機会にして…。

全日本模型ショーの模様は More↓ でお楽しみ下さい。
[READ MORE...]
どっちが?
2日連続で鉄コレネタです。

今日、関東鉄道常総線の騰波ノ江駅でイベントが有りました。

その一環として「鉄コレ10弾の開封売り」があるという事で
行ってみたのですが、シークレットの432号車が定価で
販売されており、それを2輌買いました。
(1輌は自分用、もう1輌は知人からの頼まれ分です)

通販の分がまだ届いておりませんでしたが
「シークレットを確実に手に入れられるのだから、非常に助かる!」と
喜び勇んで買ったものです。

んで、です。

帰宅したところ、荷物が届いておりまして、ノーマルとシークレットが
1輌ずつ出てしまいました(爆)
090801-Tetsu-Cole-3.jpg ノーマルの431号車です
従いまして、今、私の手元にはノーマルが1輌、シークレットが3輌…
どっちがシークレットだか分かりません(爆)

「余計な事はするな!」という教訓になりました。反省してます(泣)
シクレ、キタ~~~~~っ!!
待ちに待った「鉄コレ第10弾」が発売されました。

ネット通販で2BOX予約してあるのですが、東武のキハ2000を
実車通り3輌欲しくなりまして(汗)都合の良い事にヨド○シポイントが
2900ポイントほど有りましたので、ポイントをはたいて1BOX追加で
買ってしまいました(汗)

早速開封してみました。
090731-Tetsu-Cole-1.jpg 東武のキハ2000です
をを~!素晴らしい出来です!

んで、もうひとつの楽しみ「カシテツ431号車」は…って、あれ?
090731-Tetsu-Cole-2.jpg
出ました~~~!!
シークレットの「432号車」です(嬉)

070113-Kashitetsu-432.jpg 07年1月13日撮影
晩年のカシテツを再現するには、こちらの「金太郎掛け」の方が
ピッタリですので、こちらをノーマルにして欲しかったなぁ(泣)

ノーマルの431号車は、きっと通販分で出る事でしょう(笑)
シークレットとの違いは、その時にでも。
鉄コレ三昧
今日は1日中雨でした(泣)

昨日、ハー○オフで購入した「2100円のジャンクレンズ(爆)」の
テストをしに行きたかったのですが、何とも残念です。

因みに、そのレンズとは「Canon EF75-300mm USM F4-5.6」でして
購入前にボディに取り付けて何枚か撮影してみたのですが
AFの動作に問題の無い完動品でした。
090620-senrihin-2.jpg

レンズ内に若干の埃があるのが残念でしたが、特に大きな傷・汚れが
無かったので、購入してみました。

掘り出し物となるか、はたまた無駄遣いとなるか、乞うご期待!(汗)

さて、昨日予告いたしました「模型編」ですが、前振りが長くなってしまいましたので
More で、ご披露させて頂きます。
[READ MORE...]




