ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




JR撮影分
日に日に寒くなって参りました。
皆様、体調など崩されませぬよう、お気を付け下さいませ。

さて、昨日予告しました通り、24日に撮影した「JR分」をご披露させて頂きます。

今、群馬へ行ったらこれを狙わないといけないでしょう。

101024-Kusatsu3-Ec185-OM03.jpg 渋川~八木原にて
185系湘南色の草津3号です。
またヘッドマークが見えない…(泣)

折り返しの草津4号までの間に、昨日ご披露した「上電 大胡車庫」へ行き
デハの並びとイベント走行を撮った後、前回(10月11日)行けなかった
吾妻線 金島~祖母島のインカーブへ行きました。

101024-Kusatsu4-Ec185-OM03.jpg
曇天が幸いしたのか、私も含めて3人しかいませんでした(笑)
ようやくヘッドマークが写りました(汗)

無事に湘南色の撮影が済みましたし、光線も大分厳しかったので
これにて撤収!とも考えたのですが、せっかくここまで来たのですから
最後に「もう1つ」を撮ってから帰る事としました。

101024-9736-D51498-1.jpg SLみなかみ号
D51のデフが「後藤式」に交換されてから撮った事が無かったのです。
シャッタースピード1/250秒で何とかギリギリ撮れました。
「客車内の蛍光灯が写るほど暗かった」とお分かり頂けるかと思います。

101024-9736-D51498-2.jpg
無事、後藤式デフも記録できましたので、これにて撤収しました。

当初はゲテモノに見えた185系湘南色も大分見慣れてきました。
もうしばらくの間、追い掛けてみようと思っております。
また水上号に充当された時にでも、狙ってみたいと思います。




