ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




秋田内陸縦貫鉄道乗車記 その2
少し間隔が空いてしまいました、大変失礼致しました m(_ _)m

今日は「東武の赤い快速」を撮りに行っておりました。

この秋の臨時快速では、あるテーマに挑んでおりまして
かすってはいるのですが、なかなかキメられずにおります。
ま、成果は追々発表させて頂きます。

さて、秋田内陸縦貫鉄道乗車記の復路分を披露させて頂きます。

阿仁合駅に到着後、折り返しの鷹巣行きまで45分ほど間が
有りましたので、駅周辺の散策と阿仁合駅名物(か?)の
「馬肉丼」を食したりして時間を過ごしました。
111014-Aniai-Stn-01.jpg 111014-Aniai-Stn-04.jpg
阿仁合駅舎と馬肉丼です。
生まれて初めて「馬肉」を食しました。
特有の臭みがあると聞いておりましたが、味付けとネギ・ショウガのお陰で
特に臭みも感じず、美味しく食する事ができました。
サイズ「小」で注文しましたが、この内容で250円(だったよな?)です。
興味のある方、是非お試し下さいませ。

111014-Aniai-Stn-02.jpg
阿仁合駅隣接の車庫の様子です。
1輌毎に色が違うんですね、驚きました。
111014-Aniai-Stn-03.jpg
阿仁合13:34発の鷹巣行きです。残念ですが、この列車で戻ります。

111014-Moriyoshi-Exp-01.jpg
途中の合川駅で急行もりよしと交換しました。
是非乗ってみたいので、次回は「角館の桜」の頃にでも
急行もりよしで全線走破したいと思います。

無事に秋田内陸縦貫線の初乗りも終わり、この日のテツはこれにて終了。
中央弘前駅近くのホテルへ向かうため、大鰐温泉駅で大鰐線へ乗り換えましたが
111014-4075-EF81455.jpg 4075レ
丁度、パーイチ貨物が通過して行きましたので、追加撮影しました(汗)

さぁ、翌15日は今回の目的である「弘南6000系撮影」です。

1枚だけは先にお見せしてしまいましたが、沿線での撮影以外にも
車庫での撮影会の模様や、津軽大沢~中央弘前で1往復乗車して
きましたので、その模様を明日以降お伝えします。




