ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

趣向を変えて
最近の鉄道車輌は「ステンレス車」ばかりになってしまい
私にとっては、だいぶ面白味が薄れてしまったものですから
新たなジャンルとして「軽便」を勉強してみようかな?と
思っております。

良い教材が足尾にありますので、ちょいと勉強しに行ってまいりました。
100703-Ashio-GL-1.jpg
100703-Ashio-GL-2.jpg
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
俗に「足尾のフォード」と呼ばれているガソリンカーです。

「わたらせ渓谷鉄道 通洞駅」のすぐ近くにある「足尾歴史館」で
毎月第一土曜日に運転されています。
詳しくは、こちら↓のURLからホームページを参照なさって下さい。
http://ashiorekishikan.com/use
なかなか迫力のあるサウンドを奏でていたのが印象的でした。

ただ…
軽便は動態で残っているものが少ないですし、資料収集も大変ですしねぇ(泣)
ま、そんなに「どっぷりと」はハマらずに、気楽にやってみようと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




