ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

赤いカシオペア
一昨日(18日)の下りカシオペアの迂回運転で使用されたカマが
今朝の上りカシオペアで帰ってきますので、撮ってまいりました。

同日の下りカシオペアに98号機(北斗星色)が充当されましたが
カシオペアにEF81のカシオペア色以外の機関車が充当されるのは
かなり珍しく、撮りに行けた人がそれはそれは羨ましかったものです。

通常なら、今朝の上りカシオペアに98号機が充当されるのですが
後続の北斗星に92号機(カシガマ)が入ってましたので
「きっと、カマを取り替えるだろうな…」と半ば諦めておりました。

ところが、最後まで諦めちゃ~いけません。
今朝の目撃情報を見てビックリ!98号機で上っているようです。
ええ、もちろん大急ぎで出撃しました(汗)

100720-8010-EF8198-1.jpg
撮り終えた瞬間「しまった、ケツが切れた!」とガッカリしたのですが
パソコンに取り込んで確認したところ、ギリギリセーフでした。
(ピクセル等倍で表示して、数ミリ程度の隙間が有りました(笑))

EF81による代走、加えて北斗星色が充当されるという
二重の幸運に恵まれた、正に千載一遇のチャンスだったように思います。

末筆ではございますが。
今回の大雨で被害に遭われた方々ならびに、いわて銀河鉄道の関係者の方々に
心よりお見舞い申し上げます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




