ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




185系
最近は近場で小ネタを拾いつつ地道にテツ活動をしておりましたが
今日は久々に群馬まで遠征(…か?)してまいりました。

目的は「群馬ディスティネーション・キャンペーン」の一環で
湘南色に塗装変更された185系を撮る事でして
この3連休の間は草津号への充当が予告されておりましたので
吾妻線の中之条駅と金島~渋川へ出撃してまいりました。

まずは下り送り込み回送列車を中之条駅で撮影した模様から。
101011-9551M-EC185-OM03-1.jpg
特急草津号50周年の特製マークでした。
1時間20分ほど停車時間が有りましたので、ノンビリと撮影できました。
101011-9551M-EC185-OM03-2.jpg
草津2号と交換し、発車して行きました。

上りの草津52号は金島~祖母島のインカーブでカブりつこうと思っていたのですが
テツひしめき合う状態でしたので、渋川~金島の適当な場所(汗)で撮影しました。
101011-Kusatsu52-EC185-OM03-1.jpg
「適当な場所」だけあって、ここで撮っていたのは私1人だけでした(爆)
ケツに踏切が掛かってしまいましたが、気にしない気にしない(笑)
無事に湘南色を撮影できまして、大満足でした。

せっかくここまで来たのですから、ちょいと寄り道をしまして
12月のダイヤ改正で臨時化が予告されている水上号をシブヤギで。
101011-Minakami52-EC185.jpg
…ヘッドマークが分かりません(泣)
何とも情けないですね Orz

24日に毎年恒例の「ぐんまの中小私鉄フェア」が上毛電鉄で開催されますので
また群馬へ出撃する予定です。
ひと足伸ばして水上号の再チャレンジをしようと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




