ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

雷鳥ラストラン
本日より更新を再開させて頂きます。

私事で恐縮ですが、今一番の困り事は
「ガソリンが無い!」んです(泣)
一昨日までの通勤でギリギリまで使ってしまいましたので
ガソリンを探しに行くガソリンすらありません。
困ったもんです。事態が収束するまで会社は欠勤です…(シ立)

ま、クヨクヨしていても仕方ありません。
「鉄ネタ」も無さそうですので、ノンビリ骨休めするつもりでおります。

さて、伸ばし伸ばしにしてしまった「雷鳥ラストラン」の模様ですが
More↓で披露させて頂きます。


3月10日金沢着の夜行バスで現地入りしました。

当初の予定では、10日の雷鳥8号でお別れ乗車をし
11日は沿線で撮影するつもりだったのですが
金沢駅で指定券券売機を叩いて
「あら!ビックリ!」
110311-Raicho-Ticket.jpg
あっさりと最終日の指定席が取れてしまいました(ヲイ!
(早々に完売し、ヤ○オクで高値が付いていたのは何だったんだろうと思います)

んで、散々悩んだ挙句…10日と11日の両日乗車する事にしました(爆)
全くもってご苦労なアホです(汗)

10日の雷鳥乗車後、宿を取った福井へ向かったのですが
110310-Ec419-2.jpg 武生にて
こちらもダイヤ改正で姿を消す419系のお別れ乗車もしておきました。
武生でサンダーバードを退避したのですが、偶然にも419系同士が
並ぶシーンに遭遇しました。

そして11日の雷鳥8号に乗車し、湖西線で489系と新潟485系の
団臨を撮影して帰途に着く筈だったのですが、東海道新幹線が運転を見合わせたため
110311-Raicho-33.jpg 京都にて
最期の雷鳥33号を撮影する事ができました。
ま、これも何かの縁だったのでしょう。

この後、帰宅難民になりまして、途方に暮れていたところ
大○現様から救いの手を差し伸べて頂きまして、大○現様宅で
一泊させて頂き、翌日帰宅致しました。
(大○現様、お世話になりました)

北陸線から485系が引退してしまい、北陸方面へ撮影しに行く
大きなネタが無くなってしまいました。
「えち鉄・北鉄・地鉄」ではちょっと弱いですし…。

「次はいつ来るのだろう?」と少し寂しさを感じた撮影行でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




