ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




富山のLRV制覇
予告通り、本日はセントラム・ポートラム乗車と撮影の様子をお伝えします。

まずはセントラムの乗車から開始すべく、富山駅前電停に着いた時に丁度
110806-Chitetsu-Ec7000-1.jpg
復活旧塗装車の7018号車がやってきまして、非常にラッキー!でした。
せっかく来たのに残念ですが、7018号車は見送りまして
後続の「環状線(セントラム)」に乗車しました。
110806-CENTRAM-0.jpg
国際会議場前電停で下車し、お約束アングルで撮影をします。
110806-CENTRAM-1.jpg 110806-CENTRAM-2.jpg
横と縦、両方撮影してみました。
横位置の方が構図は作りやすいのですが、車が被りやすいのが難点です。
…が、私としては、やはり横位置の方をオススメします。

ま、撮る物は撮りましたので、次はポートラムへ向かいました。
110806-Portram-1.jpg 富山駅北にて
初乗りはオレンジのTLR0602号車でした。
110806-Portram-2.jpg
車内の様子ですが、よ~くご覧頂くと「アテンダントさん」が
写っているのがお分かり頂けると思います。

110806-Portram-3.jpg
岩瀬浜駅近くで、これまたお約束のアングルで撮影し
撮影した赤のTLR0601号車で、富山駅北へ戻りました。

とまあ、万葉線撮影も予定していたため、駆け足での初乗車になってしまいました。
またいつか、時間を掛けてじっくり乗ってみたいと思います。

今回の撮影行の御報告はこれにて終了とします。

485系雷鳥が廃止された際「北陸路もつまらなくなってしまった」などと
つい感じてしまいましたが、いやいやどうして、まだまだ充分に楽しめます。

また、三岐鉄道において、この秋に元東武のカマが復活するような
話も出ておりますので、再度東海地区にも足を運ぶ事でしょう。

末筆ではございますが、長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




