ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄り道
今日は1日中、東武宇都宮線の8000系を追っ掛けておりました(汗)

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、東武宇都宮線が
開業80周年を迎えたという事で、宇都宮線で運用される8000系に
記念のHMを着けているのですが、2編成だけにしか着いていないので
撮影するのに中々苦労させられます(泣)

ま、無事に撮影できましたので、追々ご紹介させて頂きます。


さて、今日は新潟遠征の続きで、鯨波以外での撮影の様子をお伝えします。

今回は「鯨波できたぐにを撮りたい」という事で思い立った撮影行だったのですが
当然それだけでは勿体無いので
110814-1051M-1.jpg 110814-4093-EF51012.jpg
まずは笠島~米山の「聖ヶ鼻」で、北越とカモレを俯瞰撮影。
素晴らしいロケーションで感動しました。

その後
110814-Kubiki-1.jpg 110814-Kubiki-2.jpg
頚城鉄道の車輌が保存されている百間町の車庫跡へ。
残念ながら、今回は建物の外からの見学となってしまいましたが
9月18日に一般公開が有るようですので、再訪しようと計画しております。

そして、その百間町からの帰り道で
110814-Hakutaka83-1.jpg 110814-Hakutaka7-2.jpg くびき~大池いこいの森にて
ほくほく線をきれいに撮れる場所を見つけまして、ちょいと撮影してみました。
せっかく来たのですから、マイカーも記念撮影しておきました(汗)

とまあ、こんな感じで2日間、楽しんできました。
我が家から鯨波まで、高速を使えば約3時間半で着ける事が分かりまして
意外と近いなと感じました…次も車かな?(爆)

この記事に対するコメント
北陸遠征
ご無沙汰しております。
名古屋・高岡、そして新潟遠征のブログを楽しく拝見いたしました。
相変わらずアグレッシブな撮影で頭が下がります。

まだまだ残暑が続きそうですので、お体を大切に撮影されてください。
【2011/08/18 07:57】 URL | 佐上 剛 #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。