ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




地元テツ
地元でテツ活動すると「誰か知り合いに会うんじゃないか?」と、ハラハラドキドキもんでして…。
別に悪い事してる訳じゃないんですが、つまらん事をつい考えてしまったりします。

前振りが長くなりましたが、昨日少し触れました8000系撮影の模様をお伝えします。

「開業80周年ヘッドマークを取り付けた編成が2編成ある」と書きましたが
宇都宮線用として配置されている8000系は8編成ありまして、単純計算ですが
撮影できる確率は4分の1になります。

昔、30輌も稼動していた機関車の中から、たった1輌の機関車を追っ掛けた事も有りますので
「何だ、楽勝じゃん」とお気楽に撮影を始めたのですが、なかなかどうして思う様に捕まりません。

時間を見て何度か撮影に赴いてはいたのですが、昨日漸く撮影できました。
110816-8189F-1.jpg 110816-81105F-1.jpg 近所の某駅にて
あっさりと立て続けに2本やってまいりまして、無事に撮影終了です。

ところが…
人間、欲が出るもので、この2本の並びを撮りたくなりました。

上下列車の交換で並ばないかと時刻表を見て追っ掛けたところ
この駅ではなく別の駅で並びそうでしたので行ってみました。
110816-TobuUtsunomiyaLine-80th-5.jpg
ビンゴ!でした v(^ ^) ふぅ~やれやれです。

並びが撮れて、一安心…と思いきや!?
さらに欲が出まして「しもつけ号との並びが撮りたい!」…もうバカです(汗)
110817-8189F-Shimotsuke.jpg
今朝、あっさり撮れました(笑)

このHMの掲出は、9月一杯までの様です。
記録をお考えの方、お早めに。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




