ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大仏公園
まず今宵は、大仏公園でのブルトレ撮影の様子をお伝えします。

当初、現地入り翌日の15日の朝に行く予定だったのですが
15日の天気予報が芳しくなかったため、急遽予定を変更し
14日の朝に大仏公園での撮影を行いました。

すっかりお得意の夜行バス「パンダ号」で弘前入りしましたが
到着予定時刻は7時ちょうどで、大仏公園で日本海から撮影するためには
中央弘前を7時ちょうどに出る電車に乗らないと間に合いません(ヲイ!)

「きっと早着するだろう」と楽観視しておりましたが、案の定
6時35分に弘前バスターミナル到着で、充分に間に合いました(笑)
ま、そんなもんです。

111014-Ishikawa-Stn-01.jpg
撮影地最寄りの、弘南鉄道大鰐線石川駅に到着しました。
岩木山と青空が出迎えてくれました。

111014-Daibutu-Kouen-01.jpg
大仏公園からの眺めです。
いやはや、列車抜きでも素晴らしい景観です。

111014-Nihonkai-01.jpg
時刻は大鰐温泉駅発車の2分後位だったでしょうか。
何やら遠くで「青い物体」が動いています。
日本海号がやってまいりました。

111014-Nihonkai-02.jpg 111014-Nihonkai-04.jpg
2分ほど、撮影する時間が有った様に感じます。
この日はトワガマ103号機の牽引でした。

そして1時間とちょっと過ぎた頃、今度はあけぼのがやってまいりました。
111014-Akebono-01.jpg 111014-Akebono-02.jpg
縦位置は…ちょっと失敗だったかと(泣)
横位置の方は「サイドギラリ」を捉える事ができました。

大仏公園では初めての撮影で、反省点が多々有りました。
もし次の機会が有れば、教訓として活かしたいと思います。

明日は、秋田内陸縦貫鉄道初乗車の模様をお伝えします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。