ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




大仏公園
まず今宵は、大仏公園でのブルトレ撮影の様子をお伝えします。

当初、現地入り翌日の15日の朝に行く予定だったのですが
15日の天気予報が芳しくなかったため、急遽予定を変更し
14日の朝に大仏公園での撮影を行いました。

すっかりお得意の夜行バス「パンダ号」で弘前入りしましたが
到着予定時刻は7時ちょうどで、大仏公園で日本海から撮影するためには
中央弘前を7時ちょうどに出る電車に乗らないと間に合いません(ヲイ!)

「きっと早着するだろう」と楽観視しておりましたが、案の定
6時35分に弘前バスターミナル到着で、充分に間に合いました(笑)
ま、そんなもんです。

111014-Ishikawa-Stn-01.jpg
撮影地最寄りの、弘南鉄道大鰐線石川駅に到着しました。
岩木山と青空が出迎えてくれました。

111014-Daibutu-Kouen-01.jpg
大仏公園からの眺めです。
いやはや、列車抜きでも素晴らしい景観です。

111014-Nihonkai-01.jpg
時刻は大鰐温泉駅発車の2分後位だったでしょうか。
何やら遠くで「青い物体」が動いています。
日本海号がやってまいりました。

111014-Nihonkai-02.jpg 111014-Nihonkai-04.jpg
2分ほど、撮影する時間が有った様に感じます。
この日はトワガマ103号機の牽引でした。

そして1時間とちょっと過ぎた頃、今度はあけぼのがやってまいりました。
111014-Akebono-01.jpg 111014-Akebono-02.jpg
縦位置は…ちょっと失敗だったかと(泣)
横位置の方は「サイドギラリ」を捉える事ができました。

大仏公園では初めての撮影で、反省点が多々有りました。
もし次の機会が有れば、教訓として活かしたいと思います。

明日は、秋田内陸縦貫鉄道初乗車の模様をお伝えします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




