ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

秋田内陸縦貫鉄道乗車記 その1
今宵は秋田内陸縦貫鉄道初乗車の模様です。

当初の予定では、14日の朝にパンダ号で弘前へ着いた後
秋田内陸縦貫鉄道へ直行する筈でした。

鷹巣~角館往復と、角館の街歩きをしようと思っていたのです。

ですが、先述の通り、14日の朝は大仏公園へ行ってしまいましたので
当初の予定を短縮し、鷹巣~阿仁合の往復という形で初乗りをしてきました。

111014-AN-01.jpg
「鷹巣」駅へやってきました。JRは「鷹ノ巣」駅で、ややこしいですね。
内陸線の改札口を通り、11:50発の阿仁合行きに乗車しました。

111014-AN-02.jpg
駅の周りに多少集落が在るのみで、あとは田んぼや林ばかりです。
111014-AN-003.jpg
話は前後しますが、鷹巣発車直後の車内の様子です。私も含めて4人でした。
途中駅で乗り降りは有りましたが、6~7人がピークでした。

内陸線も経営状態がかなり厳しいと聞いてはおりましたが
実際に乗ってみて納得しました。

111014-AN-04.jpg
約1時間の乗車で阿仁合に到着しました。
右のブルーの列車が乗ってきた列車で、左のオレンジは阿仁合始発の角館行きです。

何とか角館まで行きたかったのですが、弘前のホテルのチェックイン時刻が
遅くなってしまうため、今回は見送りました。

ちょっと長くなってしまいましたので、阿仁合からの復路は
日を改めてお伝え致します。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




