ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




関西遠征(日本海編)
撮影報告が遅くなりまして、申し訳ありません m(_ _)m
先日の関西遠征撮影分の内、日本海号を撮影した分を掲載します。

今回は「湖西線内で日本海号を撮りたい」という事で出撃しましたが
天候不順に拠る運休も考慮に入れて、1月2日と3日の2日間、
現地に滞在しました。

まずは1月2日撮影分からです。
(いずれも撮影地はマキノ~近江中庄です)


京都発6:58の普通電車で近江中庄へ向かったのですが
堅田を過ぎた頃からだったでしょうか、雲行きが怪しくなりまして
近江中庄に着く頃には「みぞれ」が降っておりました(泣)

何も撮らずに帰る訳にも行きませんので、撮影してみましたが
120102-Nihonkai-EF81101-01.jpg
雪山バックどころじゃありません(泣)
加えて、カメラを向ける方向がちょうど向かい風になる方向で
レンズに水滴が付きまくってしまい、AFが騙されまくります(爆)

120102-Nihonkai-EF81101-03.jpg
列車が近付いてきたら、何とかピントは出ましたので助かりましたが
何だか丸いポチポチが写ってます(泣)
せっかくのローピン101号機だったんですが、何とも残念でした。

本当はトワイライトまで撮る予定だったんですが、寒くて待っていられません。
翌日再出撃する事とし、早々に撤収しました。

んで、翌3日の撮影分ですが
120103-Nihonkai-EF8143-01.jpg
120103-Nihonkai-EF8143-02.jpg
薄曇りの光線状態でしたが、前日に比べれば雲泥の差です。
ただ、トワガマ(43号機)には参りましたが(爆)

この後、トワイライトを撮るべく待っていたのですが
この日は雨が降ってきてしまい(爆)やむなく近江中庄駅で駅撮りをしました(泣)
120103-Twilight-EXP-EF81104-01.jpg

とまあ、イメージしていたのとは全く異なる撮影になってしまいましたが
日本海はローピン・トワガマと2パターンを何とか撮れたので、ヨシ!としておきますか。
トワイライトは折を見て、リベンジしたいと思います。

「日本海撮影編」は、これにて終了です。
準備が出来ましたら「阪堺撮影編」をUPします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




