ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




信濃川田→金井山
忙しい1週間でした(泣)
何とか乗り切りましたので、今日から屋代線全駅巡りのルポを再開します。

屋代線全駅訪問の旅、5回目は「信濃川田」と「金井山」を紹介します。

まずは路線図です。
120218-NER-Rosen.jpg

416レ 岩野(13:41) → 信濃川田(13:57) 3500系 O2編成

屋代線3大木造駅舎、最後の訪問となる信濃川田に到着しました。
120218-NER-ShinanoKawada-01.jpg

乗車してきた列車を後打ち撮影したものです。
120218-NER-ShinanoKawada-02.jpg
ここ信濃川田に限った事ではないのですが、沿線風景が素晴らしかったです。
全駅巡りをしながら撮影した中で、1番お気に入りの写真です。

ホームは2面2線で交換可能駅です。
その他に側線が1本有ります。
120218-NER-ShinanoKawada-03.jpg

そして…、木造駅舎とのご対面です。
120218-NER-ShinanoKawada-04.jpg
一足先に、3大木造駅舎巡りはコンプリートしました。

ちなみにですが。
廃線後、ここ信濃川田に車輌を保存・展示する計画があるようです。
そうなると、この木造駅舎も保存されるのかもしれません。
今後の動向に注目したいと思います。

39分の滞在時間はあっという間に過ぎ、すっかりお馴染みの
「O2編成」で、次の目的地「金井山」へ向かいました。
120218-NER-ShinanoKawada-05.jpg

418レ 信濃川田(14:36) → 金井山(14:42) 3500系 O2編成

ホームは1面1線のみ。駅舎は無く、待合室とトイレが有るのみです。
120218-NER-Kanaiyama-01.jpg

120218-NER-Kanaiyama-03.jpg 120218-NER-Kanaiyama-02.jpg
ホーム全体と待合室の様子です。

ホーム全体の写真をスッキリと撮りたかったのですが
ご覧の通り、線路を挟んだ反対側にはフェンスが建っており撮影は断念!(泣)
「線路に下りれば…」とも思いましたが、自粛しました。

実は、近々屋代線へ再訪するつもりでおりますので
「金井山駅 撮影再チャレンジ!」をしたいと思います。

何だかんだで9駅目が終わり、残り4駅となりました。
この駅辺りで日が傾き始め、肌寒くなって来た様に記憶しておりますが 、もうひと頑張りです。

120218-NER-Kanaiyama-04.jpg
次の目的地「大室」へ向かいました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




