ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




弘前遠征(1日目)
予告しました通り、弘前遠征分より簡単な説明をさせて頂きます。

12月30日と31日の2日間、弘前へ行ってまいりました。

その目的は?と言いますと
・あけぼの81号撮影
・リゾートしらかみ乗車
・津鉄ストーブ列車撮影
・あわよくば、弘南ラッセル撮影
というものでした。

29日の青森行きの夜行バス「パンダ号」で出発したのですが
あけぼの81号を上野駅で見送る事が出来ました。
121229-Akebono-81-01.jpg
ご覧の通りのカオスっぷりでした(笑)

バスは快調に弘前へ到着しまして、早速あけぼの81号を沿線で撮影するべく
弘南鉄道鯖石駅近くの撮影地へ向かいました。
121230-Owanisen-01.jpg 弘南鉄道 大鰐駅にて
後方にラッセルが待機しておりますが、この日の出動はありませんでした(泣)

ここで撮影したあけぼの81号と定期のあけぼの号です。
121230-9081M-01.jpg あけぼの81号
前に撮影者がいたので苦しいアングルとなってしまいました(泣)
121230-9082M-01.jpg 回9082M
あけぼののHMのまま返却されましたので、何だか得した気分に(笑)
121230-2021-01.jpg
あけぼの81号もそうだったのですが、冬にしては珍しく定時でやってきました。

これにて、あけぼの撮影は撤収しました。
次の目的である「リゾートしらかみ乗車」へ向かいます。

リゾートしらかみ5号の指定券を東能代から弘前まで用意しておりました。
121230-Dc40-Buna-01.jpg 東能代駅にて
この日は「ブナ編成」で、指定された席が
121230-Dc40-Buna-02.jpg
コンパートでして、弘前まで1室貸し切りでした。
これまた得した気分に(笑)

生憎の天候で、サンセットクルージングとは行きませんでしたが
冬の日本海の様子を垣間見る事が出来ました。

リゾートしらかみを弘前で降りた後、川部へ向かいまして
この日最後の撮影、五能線の快速「深浦」を撮りに行きました。
121230-Dc40-Fukaura-01.jpg
秋田支社のHPによれば、この日はタラコのキハ48(2連)の予定だったんですが(泣)
何かしらの理由で運用変更があったみたいです。ま、仕方が無いですね。

これにて、この日の撮影は終了。弘前駅前のホテルへ向かいました。

31日の模様は、明日お伝えします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




