ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

弘前遠征(2日目)
今日が御用始めでした。

しかし、初日から残業とは…(泣)
先が思い遣られます(シ立)

ま、愚痴をこぼしても、何も解決しません。
週末のテツ活動を楽しみに、業務に勤しむとします。

それでは、弘前遠征2日目の様子です。

この日は朝から雪、午後に向け徐々に荒れてくる予報でした。
弘南のラッセルに期待しつつ、まずは津鉄へ向かいました。
121231-Dc40-Sabo-01.jpg
強風の影響で、五能線の東能代~五所川原間が運転見合わせになっていました。
…前日の内にリゾートしらかみに乗っておいて、正解でした。

121231-Tsutetsu-00.jpg
津鉄に乗り換えまして…もう新年ですかい!?(汗)
しつこいようですが、この日は12月31日です。

金木で降りまして、ストーブ列車を撮影すべく、タクシーで
毘沙門駅へ向かいました。
121231-Tsutetsu-01.jpg
「地吹雪の中を行く列車」を撮りたくて、津鉄へ通っているんですが
なかなか思う様に行きません(泣)

ところが…です。

毘沙門駅で帰りの五所川原行きの列車を待っていたところ
徐々に風が強くなり始め、雪が舞い上がり始めました。
そして…
121231-Tsutetsu-03.jpg
イイ!感じでやってきてくれました。

この後のストーブ列車まで居たかったのですが、寒いのと
交通機関の乱れも懸念されましたので、やってきたメロス号で撤収しました。

弘前駅へ戻り、小1時間、弘南鉄道の様子を見ていたのですが
ラッセルがやってくる気配がありません。

帰りの夜行バスの時間が迫ってまいりましたので、残念ですが
バスに乗車する青森駅へ向かいました。

途中、新青森駅で下車しまして、あけぼのと「快速 深浦」を
撮影したのですが
121231-Dc40-Fukaura-01.jpg
タラコのキハ48でした(をを!)

ペアを組んでいたのが五能線色のキハ48でしたので
もう1輌のタラコのキハ48に何かトラブルがあったのかもしれません。
ま、何にせよ、無事にタラコも撮れましたので、家に帰れます(笑)

121231-Aomori-Stn-01.jpg
結構吹雪いていた様に思いましたが、何事も無いかのようにバスは定刻に発車。
そして、上野駅前には40分の早着でした(汗)

「ストーブ列車と吹雪」が、また積み残しとなってしまいました。
また来シーズン、チャレンジしたいと思います。

これにて、弘前遠征記は終了しまして、明日からは
「117系と京阪元3000系と地鉄」の成果を
掲載したいと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




