ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

地鉄乗り歩き(本線&不二越・上滝線)
お待たせ致しました。
ようやく「地鉄編」に入ります。

地鉄訪問のきっかけとなったのは、期間限定で全線1日フリーきっぷが
販売されており、本線(寺田以東)と不二越・上滝線が未乗だったので
乗り潰しをしようと思ったためです。

電鉄富山10:37発の急行立山行きで乗り潰しをスタートしました。
130105-Chitetsu-01.jpg
向かって右側の電車は、遅れていた不二越・上滝線経由の
岩峅寺行きです。

130105-Chitetsu-02.jpg
この日の天気予報は「晴れ」だったんですが、今ひとつ芳しくありません。
ま、冬の日本海側で晴天を期待するのが間違っているのかもしれませんが
もう一息でスッキリ見えるんですよね…何とも歯痒いところです。

130105-Chitetsu-03.jpg
電車は10分ほどの遅れで岩峅寺に着きました。
映画のロケに使われた事が有る駅舎だそうで、実に堂々とした造りです。
地鉄には木造の駅舎が多く残っているようなので、次回は駅舎巡りでも…と
既に(汗)計画しております。

岩峅寺11:37発の電鉄富山行きで不二越・上滝線を乗り潰します。
130105-Chitetsu-04.jpg
先程、電鉄富山駅で見かけた岩峅寺行きの電車の折り返しでした。

130105-Chitetsu-05.jpg
電鉄富山に無事到着。
次は、向かって右側の特急うなづき5号に乗り、本線を乗り潰します。
ちなみに、この列車にはアテンダントさんが乗務しておりました。

途中の新魚津駅で
130105-Chitetsu-06.jpg
京阪特急色の10030系と交換しました…本当はじっくり撮影したかったんですが(泣)
ま、今回は見られただけヨシ!としておりますが、こちらも次回への課題です(汗)

130105-Chitetsu-07.jpg
宇奈月温泉駅に到着し、地鉄の鉄道線は全線走破しました。
…ただ、立山線に乗ったのは20年近く前の事でして、記憶がかなり曖昧ですので
乗り直しが必要です(爆)軌道線の乗り潰しもまだですし、これまた次回の課題に(汗)

ん?次回じゃなくて、この後、乗りに行かなかったのか?…と?

写真をご覧頂ければお分かり頂けると思いますが、天候が回復しまして
本当は立山線も乗りに行く予定だったのですが、沿線での撮影に切り替えました。

その沿線での撮影の成果は、次回お伝え致します。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




