ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




地鉄撮り歩き
昨日からの続きで、今日は撮り鉄編になります。

まさか沿線で撮影する事になろうとは夢にも思わず
事前に地鉄の撮影地を調べておきませんでした(泣)

とりあえず、以前チューリップ撮影をした事が有る「越中中村駅」を
目指して、宇奈月温泉駅を出発しました。
130105-Chitetsu-11.jpg 特急うなづき10号

中滑川で下車しまして、越中中村へ折り返す為に乗った電車が
130105-Chitetsu-12.jpg 越中中村にて
アルプスエクスプレスでした。何とも豪華な普通列車です。

途中、50~60cmくらい雪が積もっている所が在ったのですが
必死に(笑)掻き分け、何とか撮影地に辿り着きまして
130105-Chitetsu-13.jpg 130105-Hakutaka-01.jpg
地鉄とはくたかを1本づつ撮影できました。

ここでばかり撮っていても面白くないので、移動する事にしました。

電鉄富山行きの電車に乗り、車窓から撮影できそうな所は無いか?と
探していたところ、越中三郷駅付近で撮れそうな場所を見つけました。
130105-Chitetsu-Ec16011-01.jpg 130105-Chitetsu-Ec14771-01.jpg
電車に日が当たっていないのが何とも悔しいのですが
何とか立山連峰バックで撮影する事ができました。

乗り潰しはいつでも出来ますから、撮影に切り替えて正解でした。

これにて地鉄歩きを終了し、富山駅17:46発の鈍行で新潟へ向かい
ムーンライトえちごで帰途につきました。

日程の都合で地鉄には半日しかいられませんでしたが
撮影と木造駅舎巡りで、充分に楽しめそうだという事が分かりましたので
またチューリップが開花する頃にでも再訪しようと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




