ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山・香川遠征(岡山電気軌道~四国上陸編)
岡山電気軌道で元東武日光軌道線の3000型という電車が走っております。

東武日光軌道廃線時に10輌程度が譲渡されたかと思いますが
今現在2輌残っておりまして、その内の1輌が東武日光軌道線で
走っていた時の塗装を復活させております。

前々からその車輌を撮りたかったのですが、月イチの運行という事で
中々スケジュールが合わせるのが難しく、悶々としておりました。
今回「ようやく念願叶う!」と相成ったわけです。

まずは、東山本線終点の東山電停へ向かいました。
130504-Okaden-01.jpg
をを~!ようやく会えました。
東山電停11時発の電車から充当されまして、岡山駅前電停まで2往復します。
130504-Okaden-02.jpg
せっかくの機会ですので、乗ってみました。
途中の「西大寺町電停」付近で、もう1輌の3000型「KURO」とすれ違いました。

「すれ違う所を撮影しよう」と狙いまして…
130504-Okaden-03.jpg
ドンピシャリ!とは行きませんでしたが、何とか2輌同時に写す事ができました。

2往復しか走らないので、あっという間に撮影終了です(泣)
またいつか撮影しに来たいと思います。

これにて岡山での撮影は終了し、いよいよ高松へ向かいます。
130504-MarineLiner-01.jpg
パノラマグリーンを奮発しました。
130504-MarineLiner-02.jpg (ビデオからのキャプチャです)
途中、開業25周年を祝う垂れ幕が有りました。
130504-MarineLiner-03.jpg
久々の高松です。

既に、ことでんでイベント列車が走っております。
大急ぎで高松築港駅へ向かいました。

(つづく)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。