ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




長電・富山地鉄・東武へ行ってきました
無事に帰ってまいりました。
3日間とも天候に恵まれ、まずまずの撮影行でした。

・4月28日 長電
 今回はお手軽に「朝陽~付属中学前」で撮影しました。
 途中、雷雨のハプニングも有りましたが
 2000系両編成を撮影できました。
070429-Nagaden-Asahi-2000A.jpg

 午前中のみ撮影し、富山へ移動しました。
 道すがら富山地鉄西魚津駅付近の下見をしましたが
 チューリップ畑を見つけられず、非常に焦りました。

・4月29日 富山地鉄
 チューリップ畑を見つけられなかったので、非常に迷ったのですが
 「折角ここまで来たんだから」と、一か八かもう一つのチューリップ畑ポイントの
 越中中村駅へ行ってみたら・・・
駅近くの畑にチューリップが残ってました!
070429-Toyamachitetsu-Ecchunakamura-1.jpg

 最初からこっちを見に来れば良かった・・・(泣)
 魚津からの地鉄運賃を100円ケチった罰でしょうか・・・。
(新魚津~西魚津 200円、新魚津~越中中村 300円)
 約2時間ほど撮影した後、立山連峰バックの撮影とアルペン特急の転線の様子を見に
 寺田駅を目指しました。
 070429-Toyamachitetsu-Terada-Ec10030.jpg

 残念ながら山が霞んでしまってまして、何とか頑張ってみましたが
 ご覧の通りの結果になってしまいました。

そして、今日は地元東武の臨時列車群を撮りに行き
この3日間の撮影を無事に締めくくりました。
(東武の写真は画像掲示板にUPします)

富山地鉄には、また来年の春に行ってみたいと思います。
長文にお付き合い頂き、有り難うございました。

P.S
 今回の撮影行に際し、お世話になりました
 「急行のりくら様」に厚く御礼申し上げます。

この記事に対するコメント
さらに追伸
えちぜん鉄道には行けませんでした。
当てにしていた「北陸おでかけパス(北陸エリアの普通列車乗り放題きっぷ)」が
利用日から3日以上前じゃないと発売しないそうです。
折角の便利なきっぷなのですから、販売形態を見直して頂きたいですね。
【2007/05/01 00:28】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]

立山バックにチューリップ畑
撮りたいなぁ・・・
行きたい場所がたくさんあって、指令の許可が・・・
【2007/05/02 10:25】 URL | 佐上 剛 #IgaqAkHk [ 編集]

貢物は・・・
納○ふりかけでは、効果が有りませんでしたか・・・。
ならば「富山へホタルイカを買いに行く」という事にしてみては?

・・・ダメか(泣)
【2007/05/03 00:30】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/226-0db58927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


