ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




磐西・常磐の455
本日で撤退する磐西線の455系、11月での撤退が囁かれる常磐線の455系と
久々に75カモレの撮影をしてまいりました。

まずは75カモレの成果から。
・3083レ 藤田~貝田にて  1028+85
・5665レ 藤田~貝田にて  119
・9171レ 藤田~貝田にて  102
・2076レ 東白石~白石にて 1010
・92レ   岩沼~逢隈にて  1015
070630-3083.jpg 3083レ 藤田~貝田にて

久々に「5本も!」75カモレを撮影しました。
最近「75熱」がすっかり冷めてしまっていた管理人ですが
現地へ行けば、俄然血がたぎってきます!
「やはり、時折は行かねばダメだな」と感じました。
藤田~貝田では「水神様か」様、岩沼~逢隈では「あお」様と
ご一緒させて頂きました。
因みに、水神様か様との「晴雨対決」はドローに終わりました(泣)

長くなりそうです(汗)
455系は↓をクリックしてお読み下さいませ。

続いて455系です。
常磐線の岩沼~逢隈と郡山駅で撮影してまいりました。
070630-455-S3.jpg 岩沼~逢隈にて
曇天を逆手に取り、光線状態を気にせず撮りたい様に撮ってみました。
この写真は、午後の上り列車を北東から撮影していますが
晴天だったらド逆光で真っ黒になっていると思います。
・・・電柱は私の「単純ミス」です(泣)

070630-455-S12.jpg 郡山駅にて
郡山停車中の455系は数え切れないほど撮影していると思いますが
今日で最後かと思うと感慨深いものがありました。
写真はS12編成ですが、S40編成とS2編成も撮影できました。

郡山駅2番線へ至る通路には、あちらこちらに
「BANETSU-LINE 455」の表示がされているんですが
明日からは一体どうなってしまうのでしょう?
18きっぷ期間になったら再訪してみたいと思います。

そして・・・今日の「快速 あいづライナー号」は485系検査のため
583系での代走運転でした。
070630-Aizu-Liner-2.jpg
遠くに見えた時「ゆうづるか?」と思ってしまいました(汗)
ちゃんと「あいづ」の専用マークが用意されていたんですね。
仙センの583は先日検査を終えたばかりでして、足回りが
グレーに塗られているのがお分かりになりますでしょうか?
だいぶイメージが変わってしまいましたね・・・(泣)

と、まあこんな感じで1日楽しんでまいりました。
「水神様か」様、「あお」様、本日は誠に有り難うございました。

この記事に対するコメント
455系
ひっそりと老兵は去るのみでしょうか・・・
感慨深いものがあります。

583系の床下グレー色はJR東海かよと思いました。
【2007/07/02 22:07】 URL | 佐上 剛 #IgaqAkHk [ 編集]

グレー
>佐上様
 >老兵は~
  う~ん、名脇役の455系に相応しい最後だったかと思いますが
  「最後ぐらい華やかに『国鉄急行色』で」という気もしております。
  まだ常磐線が有ります!一縷の望みを掛けてみましょう。
 >583系の床下グレー色は~
  走りこんで、早く錆び色になってくれ~!と願うばかりです(汗)
  701系にもグレー色がいました・・・えっ!?どうでもいい?(笑)
【2007/07/02 22:20】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/287-2ee3f8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


