ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




福鉄200系
次期PCの選定が終わりました。
明日「Y電器」へ見に行ってこようと思います。
条件が合えば、そのまま購入するかもしれません。

さて・・・。
遠征2日目の福鉄の様子をUPしたいと思います。

福鉄の200型が「旧標準色」と「急行色」に
塗り替えられたという事で、撮影に行ってまいりました。

生憎、私が訪問した日は200型の日中運用は無く
夕方から運用に入るという事でした。
(武生新発15:20と16:43の列車に入るとのことでした)
どちらにどの色が入るのか?まったく分かりませんでしたが
とりあえず「三十八社駅」付近で1本目の方を待っていたところ
070812-Fukutetsu-201.jpg
どちらかと言えば「旧標準色」の方が撮りたかったので、非常にラッキーでした。
(ケーブルをクリアするのに苦労しました(爆))

2本目が「急行色」で確定した訳ですが、どうしても
武生駅を17:02発の敦賀行き普通列車に乗らなければならず
止むを得ず、武生新駅で駅撮りのみとなってしまいました(泣)
070812-Fukutetsu-203.jpg
西武生駅か家久駅にいれば、200型同士の交換が見られたかもしれません。
何とも残念でなりませんでした。

福鉄とえち鉄は、秋に再訪したいと思っております。
次回は「200型同士の交換風景」を狙いたいと思います。

P.S
 三十八社駅付近のポイントをご教示下さいました「クロハ455様」に
 厚く御礼申し上げます。

この記事に対するコメント

管理人様、お役に立てて何よりです。
浅水~三十八社間は田んぼが延々と続く区間なので私は好んでよく撮っています。
あと軌道区間も抑えておきたいですね。大抵は自動車と被りますが、ヒゲ線の分岐部など
場所によっては被らずに撮れます。
【2007/08/19 07:43】 URL | クロハ455 #5geqIAco [ 編集]

三十八社は
私が訪問した日の三十八社駅付近は灼熱地獄でした(泣)
風が吹いてたので多少はマシでしたが、この1本を撮って
早々に退散しました。

今回、俵万智田原町付近で軌道も撮影してみましたが
たまたまなのか、1回もかぶられる事は有りませんでした。

あとはヒゲ線区間の「Loft館」前の辺りも面白そうです。
次回の課題ですね。
【2007/08/19 21:48】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]


同じ軌道区間でも公園口近辺は交通量が多いため、あまりお薦めしません。
私は隣の木田四ッ辻に避難してなんとか200を撮影出来ました。
軌道区間の撮影は信号からどのくらいの距離で撮るかが決め手となるのかな?
信号待ちの列車であれば比較的楽に交差点で撮影出来ますが、走行中を撮影する場合には赤信号で車が詰まる交差点近辺は逆に避けたいものです。
【2007/08/20 01:10】 URL | クロハ455 #5geqIAco [ 編集]

田原町駅進入
クロハ455様、軌道情報有り難うござます。
田原町付近の写真を画像板にUPしておきます。

今回は広角でサイド気味に撮りましたが
田原町駅進入をアウトカーブ側から
長玉で狙うのも面白いかもしれません。

信号も無い所で道路横断をして
良く接触事故が起きないものだと感心します。
【2007/08/20 22:34】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/325-47c6c726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


