ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




三岐のカマ達
「Y電器」でPCを見てきました。
概ね良好だったのですが、唯一キーボードに不満が。
タイプすると「グニョグニョ」するんです。
ベテラン(=ジジイ)パソコンユーザーとしては
タイプした時の「パチパチ音」が無いと安心できません(爆)
BTOでキーボードは外すか!?(笑)もう少し検討したいと思います。

さて、今日は遠征3日目の「三岐鉄道」の様子をUPします。

三岐訪問は3回目という事で、プランを練るのは楽でした。
今回は保々の車庫と大安駅周辺でしました。
070813-Sangi-ED453.jpg 梅戸井~大安にて 503レ
大安駅到着直後にやって来たホキ1000のカモレです。
どうやら所定通りにカモレは運行されているようで、ホッとしました。
070813-Sangi-Ec.jpg 大安~三里にて
宇賀川鉄橋に移動し、上りのカモレを狙います。
合い間に「西武顔」の電車がやってまいりました。
裾部のオレンジ色が無ければ、西武電車のままですね。
070813-Sangi-ED451.jpg 大安~三里にて 3714レ
この列車が来る直前に何故か陰ってしまいまして、ご覧の有様に(泣)
それと列車の位置(高さ方向)もハンパになってしまい、何とも悔しい結果になりました。
070813-Sangi-ED459.jpg 大安~三里にて 3713レ
下りのカモレは捨てていたのですが、やって来た列車を見てビックリ!
元東武のカマが重連を組んでいるでは有りませんか!慌てて撮影しました。
流してみたのですが、列車の速度が遅かったため、あまり流れていません(泣)
070813-Sangi-Hobo.jpg 保々車庫にて
何年も前から放置されたままの元東武のカマです。
部品取りにされているでもなく、一体何のために留置されているのだか?
願わくば再整備して復活させて頂きたいものです。

秩父のカモレもなかなか良いのですが、三岐のカモレは「重連」ですので
編成は短いながらも迫力に満ちています。
僅かな滞在時間でしたが、充分に楽しめた撮影でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/326-e2372000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


