ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




関鉄
関鉄のキハ101(元国鉄キハ30)が、いわゆる「首都圏色」に塗装変更され
昨日より運転を開始したとの事で、早速行ってまいりました。

まずは、水海道の車庫へ現車を確認しに行ったところ
ちょうどキハ0型がやってきました。
070916-Kantetsu-003.jpg 関東鉄道 常総線 水海道~小絹にて
今回も撮影する事が出来ました。

いよいよ本命「キハ101」です。

まず、水海道発15:04の下り列車を筑波山バックで狙いました。
070916-Kantetsu-101-3.jpg 関東鉄道 常総線 中妻~三妻にて
信号機が邪魔ですね(汗)列車で隠す筈だったのですが
連写のタイミングが合いませんでした(泣)

下館で折り返してきますので、騰波ノ江駅停車中の様子を狙いました。
070916-Kantetsu-101.jpg 関東鉄道 常総線 騰波ノ江駅にて
単行なのがアレですが、あまりにもハマり過ぎてます。
しばらくは追っ掛けをしてしまいそうな予感がしております(汗)

キハ101の運行時刻は公式HPに予告されておりますので
皆様もいかがでしょうか?

この記事に対するコメント
リバイバル塗装
こんばんは、ご無沙汰しております。
あちこちでリバイバル塗装が復活してうれしい限りです。

とりあえず、地元のロマは休みのたびに撮りに出かけていますが、次は秩父か関東鉄道、長野も行きたいです。
ってか長野は来月撮りに行きます。
【2007/09/17 20:07】 URL | 佐上 剛 #IgaqAkHk [ 編集]

アタシも
>佐上様
 奇遇ですね、私も来月に長野行きを計画しております。
 3連休に訪問し、じっくり狙いたいところですが
 75の旧客列車もありますし、悩むところです。
【2007/09/17 22:45】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]

長野行き
私は連休が仕事なので長野行きは下旬になります。
りんごの収穫前に撮れたらと思っています。

75旧客はクロハ455さんから情報を教えていただきました。
が、三連休は勤務のため大人しくしています。
EF71だったら、「水神様か?」様と夜通し場所取りするんですけどね(笑)
【2007/09/18 20:13】 URL | 佐上 剛 #IgaqAkHk [ 編集]

ふら~っと
>佐上様
 3連休はお仕事ですか、残念ですね。
 75旧客は代走してまいりますので、お楽しみに。
 きっと「水神様か?」様が場所を押さえていて
 下さるのでは?と期待しておりますが(笑)

 今週末の3連休に長野へ行けないかと
 資金繰りを考えておりますが
 車検代にいくら掛かるか?次第ですね。
【2007/09/19 22:13】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/350-d17012d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


