ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




非電化私鉄乗り継ぎ
関鉄イベントへ行ってきました。

いつもですと「関鉄へはJRで下館へ出て」というルートで
行くのですが、今回は来年の「真岡鉄道SLカレンダー」を
購入がてら、真岡鉄道~関鉄というルートで行ってみました。
こんな機会でもないと真岡鉄道にはなかなか乗れませんので。

関鉄イベントでは、この2輌を熱心に撮影しました。
071103-Kantetsu-DC101.jpg キハ101

071103-Kantetsu-DD502.jpg DD502
DD502は運転台の公開をしておりましたので
しっかり運転席に座ってきたのは言うまでもありません(笑)
この他にはキハ102とスカイブルーのキハ350などが展示されておりました。

イベントを切り上げた後は、関鉄沿線で適当に時間を潰しまして
下館16:06発の真岡鉄道6103レに乗車しました。
071103-Mouka-6103-2.jpg 6103レ 下館駅にて
見てお分かりの通り、この列車はSL真岡号の返し列車で、今や貴重な50系客レです。
しかも「普通乗車券のみで乗車可能」とくれば、乗らない手はありません(笑)

お陰様で、久々に客レの乗り心地を味わう事が出来まして
もっと地元に目を向けるべきだと痛感させられました。
…明日、6103レを撮影しに行くかもしれません(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/389-d5c7abf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


