ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




露出無し・・・撃沈!!
今日は「秋の東武臨時列車撮影」に行ってきました。
狙いはもちろん「1800系臨時快速」です。

午前中は用事で出られなかったため、午後の上りを狙いました。
ちなみに、1800系は
・南栗橋11:39→東武日光12:55
・東武日光16:03→北千住17:53
この1往復に充当されています。

「この時期に東武日光を16時過ぎの発車」というのが
引っ掛かっていたんですが、嫌な予感が的中してしまいました。
071104-1819F.jpg 新鹿沼~樅山にて
日はとっくに落ちて、辺りは薄暗くなってしまい
ISO感度を1600にして無理矢理撮りましたが
何とも情けない写真が出来上がってしまいました(泣)

今週末、もう2日間チャンスが有りますので
下り列車を狙いたいと思います

この記事に対するコメント
感度
さすがにISO1600ではノイズが目立ちますね。
私の愛機ではISO400以上は怖くて上げられません。
明るいマニュアルレンズを使ったけど・・ピンボケでガックシでした。 orz
【2007/11/05 15:14】 URL | 佐上 剛 #IgaqAkHk [ 編集]

覚悟の上でした
嫌な予感がしていたにも関わらず、ニッパチレンズを
持って行かなかったのが、敗因でして

  「ブレるよりはマシだっ!」

と、覚悟の上で撮影しました。

ちなみにこの写真、レタッチでかなり明るくしてあります(爆)
【2007/11/05 21:34】 URL | 大明神 #z8Ev11P6 [ 編集]

ドンピシャ
アタシが撮った篠ノ井のロクヨンはピンボケですから orz
なおかつレタッチしてます。
思いっきりシャープかけてます(笑)
【2007/11/05 23:02】 URL | 佐上 剛 #IgaqAkHk [ 編集]

何とか・・・
何とか「臨時」マークだけはピンが出てくれて助かりました。
ISO1600、1/500、絞り開放(F4.5)での撮影でした。
【2007/11/06 22:27】 URL | 大明神 #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/390-874c1a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


