ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




帰ってきました
無事に帰ってまいりました。

冬の津軽地方ということで、地吹雪を心配しておりましたが
「3日間とも穏やかな陽気」 で、何よりでした。
「晴天大明神」の山篭りは、大成功だったようです(笑)

津軽鉄道のストーブ列車は、今年から「車輌維持のため」にストーブ列車料金が新設され
料金不要で乗車できる「自由席の気動車」との併結運転となりました。
「気動車は何が使用されるのだろう?」と不安を抱いてましたが…
071222-Tutetsu-Stove.jpg 12月22日 金木にて撮影
案の定、「走れメロス」の津鉄21型でした(泣)
せめて、客車と同色に塗られた「キハ22型」に出来なかったのでしょうか?
071223-Tutetsu-DC22.jpg キハ22型 12月23日 津軽五所川原にて撮影
来年度以降の運行では、ぜひともご検討頂きたいところです。

今回の撮影行は津軽鉄道・弘南鉄道・函館市電と巡ってきました。
まだまだ話は沢山あるのですが、明日からの仕事に備えて、今日は早めに寝ることにします。

明日は弘南鉄道の話をします。

この記事に対するコメント
お帰りなさいませ
さすが!としか言いようが無いお天気で何よりでしたね。

管理人様が仰るとおり、ストーブ列車の気動車併結はキハ22の方が編成美から言ってもお似合いですね。
それともキハ22は検査切れなのでしょうか?

秀作の公開を心待ちにしております。
【2007/12/25 08:10】 URL | 佐上 剛 #IgaqAkHk [ 編集]

やはり・・・
帰ってきてから思ったのですが、やはりストーブ列車は「雪の中を走ってナンボ」だと思うんです。
確かに穏やかな陽気で、撮影するにはもってこいでしたが、「これで良かったのかなぁ?」と
つくづく感じております。

また、撮影を優先させてしまい「ストーブ車輌」には乗らず終いでした。
「せっかく行ったのになぁ」と、反省仕切りです。

今シーズン中に再訪問してしまうかもしれません(汗)
【2007/12/25 22:53】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/437-6dc3614e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


