ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

弘南鉄道訪問記
今日は定時で退社しまして、クリスマスプレゼントを稼ぎに行きました。
…ん?行き先は「銀玉銀行」です。
ま、「負けないだけ良かったかな?」といった結果でした(爆)

さて、先日の撮影行の成果ですが、今日は弘南鉄道での様子をUPします。

今回の撮影行では「津軽フリーパス」を使用しました。
弘前近辺のJRと弘南鉄道全線、それと津鉄の五所川原~芦野公園間が
フリー区間となっておりますので「貧乏根性丸出し!」の私としては
「しゃぶり尽くさなければ!」という事で、弘南鉄道にも乗ってきました(汗)
…本当の目的は「元南海の1521型」を見に行きたいという事だったんですが(笑)
071222-Kounan-Hirosaki-Stn.jpg 弘南線 弘前駅にて
弘南電車はJR側のホームから何度か見掛けてはおりましたが、乗車するのは今回初めてでした。
弘南線の車庫がある「平賀駅」へ向かいました。

071222-Kounan-Hiraka-Stn.jpg 平賀駅にて
南海電鉄ファンの方がいらっしゃいましたら、ゴメンナサイ。かなり痛々しい姿です。
ですが、私としましては「間に合ってよかった」というのが本音です。
(大鰐線に配置されていた同車は6月に解体されてしまったようです)
同鉄道最後の「普通鋼製車」で「吊り掛け車」ですから、もう復活する事は無いと
思いますが、国鉄63型のMT40モーターを装備する最後の現存車と聞いておりますので
何とか保存して頂きたいものですね。

平賀駅訪問後、弘前駅11:24発の五能線鯵ヶ沢行きで津鉄へ向かいました。
津鉄撮影後、大鰐温泉駅へ向かい、今度は大鰐線に乗車しました。
071222-Kounan-Oowani-Stn.jpg 大鰐線 大鰐駅にて
すっかり日が暮れてしまい「ただ乗ってるだけ」になってしまったのが、何とも悔やまれます。
中央弘前駅まで乗車し、駅近くのホテルで1泊しました。

弘南線の新里駅付近で、岩木山をバックに撮影できそうな場所を発見しました。
大鰐線乗車も含めて、いつか再訪したいと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/438-1bb184de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


