ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




「ゆとり」と「チラ」と
ゆとりと北海道向けレール輸送車の甲種輸送を撮ってきました。

75好きの私ではありますが、「さよならゆとり磐梯」号は75にHMの掲出は無いという事で
「ゆとり撮影での」交流区間への出撃は見合わせました。
080301-Yutori-EF651118-2.jpg 氏家~宝積寺にて
危うく「ケツ切れ」になりそうでしたが、ギリギリセーフでした(汗)
直前に来た「211の5連」でアングル決めをしたのが、失敗だったようです。
ま、何とか収まったので「ヨシ!」としておきますか。

その後、黒磯へ移動しまして、甲種輸送を撮影しました。
080301-Long-Chira.jpg 黒磯~高久にて
黒磯を夕方4時過ぎに発車という事で、光線状態が心配だったのですが
ISO800で何とか撮れました。

今日の東北線沿線は、あちこちで激パだったようですが
両列車とも「撮影地というにはおこがましい(笑)」ような場所で
撮影しましたので、1人でマッタリと撮影できました(笑)

この記事に対するコメント

こんばんは、撮影お疲れ様です。3日に「夢空間・北斗星」の復路を撮りに行けそうです。ゆとりは8日の「踊り子」は行けそうです!!
【2008/03/01 23:30】 URL | バス運ちゃん #- [ 編集]

さよなら夢空間
>バス運ちゃん様
 明日の夢空間頑張って下さい。
 力作をお待ちしております。
【2008/03/03 00:18】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]

私も見ました
レール輸送車は豊川日車で作られたものでしょうか?
たまたま27日に豊川駅でDE10で甲種回送されるレール輸送車を見ました。
【2008/03/03 21:47】 URL | あまご #hpTrcPIE [ 編集]

日車製ですね
>あまご様
 ググってみたところ、豊川日車でコキ35000から改造され、誕生したようです。
 貴重な目撃情報ありがとうございました。
【2008/03/03 22:33】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]

なるほど
警笛が聞こえたので何気に飯田線のホームを覗いてみたんです。レール輸送車とはすぐに分かったのですが、はじめは「あれっ東海は新しい自力走行できるのが入ったはず?」と思いもしましたが・・・足回りをみて改造車とは思ったのですがまさか北海道まで行くとは思いませんでした
【2008/03/05 20:46】 URL | あまご #hpTrcPIE [ 編集]

う~ん・・・
確かに「わざわざ日車で?」と思いますよね。

苗穂工場あたりで改造した方が手っ取り早いような気はしますが
種車の関係があるのかもしれませんね。
【2008/03/06 22:58】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/502-0e4096b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


