ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




名古屋遠征 その3
今月から、未経験の機械の検査を担当しておりまして
今のところは「勉強がてら」ノンビリと作業しております。

来月以降、その機械が出荷ラッシュになりそうですので
あまりノンビリしていられないのが、難点ですが(爆)

さて、名古屋遠征最終日の「名鉄撮影」を披露させて頂きます。
平日の朝1往復だけ存在する「P4+P4」と、三河線に残る「SR車」を収めました。

前日の内に犬山線の江南~柏森のロケハンを行いまして
P4重連を収められそうな場所を見つけておきました。
080407-P8-1-1.jpg 下り急行 新鵜沼行き
080407-P8-2.jpg 上り準急 内海行き
良い具合のカーブがあったので、カーブを利用して撮影してみました。
下りは電柱越しになってしまいましたが、後部運転台が入ってくれました。
柵があって、これ以上線路に寄るわけにも行かないので
私としては充分に納得しております。

SR車はMoreです。
柏森での撮影後、名古屋本線の知立へ移動しました。
そして・・・知立到着後すぐに、そいつはやってきました。
080407-7100-1.jpg 7100系
1編成しか存在しない7100系がやってきました。
到着後すぐに留置線へ入ってしまったため、間一髪セーフでした。
P4重連撮影後、大急ぎで歩き、特急2本を乗り継いだ甲斐がありました(笑)
080407-7700.jpg 7700系 重原駅にて
7700系も無事に撮れました。

たった3日間の滞在でしたが、内容は非常に濃いものとなりました。
パノラマカーが健在の内に再訪したいと思います。

この記事に対するコメント

ご無沙汰です。パノラマカー、古さを感じますが良い味出してますね!!
【2008/04/09 23:27】 URL | バス運ちゃん #- [ 編集]

1961年誕生
基本設計は47年前の車なんですよ。
側面の連続窓は、今でも通用する素晴らしいデザインだと思います。
あと2年ほどで全廃されてしまうのが惜しいですね。
【2008/04/11 00:29】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]

7000系
パタパタじゃないですか(^^)v
イイなぁ・・・
今秋に職場の旅行で名古屋へ行きますので、頃合いを見計らって抜け出そう撮ろうかと思っています。
【2008/04/11 08:56】 URL | 佐上 剛 #IgaqAkHk [ 編集]

運転時刻
>佐上様
 はい、パタパタでした。何ともラッキー!でした。
 P4重連の運転時刻をお知らせしておきます。

 ・下り 急行新鵜沼行き
  美合6:24→名鉄名古屋7:15→新鵜沼7:55
 ・上り 準急内海行き(名古屋から急行)
  新鵜沼8:08→名鉄名古屋8:47→内海9:50
  ※内海行きは、途中の太田川で4両切り離しになります。

なお、上り準急の10分くらい後に走る金山行きの特急が
1000系の4連+4連で、こちらはこの1本だけのようです。
私は見るテツしてしまいましたが、あわせて記録されては
いかがでしょうか?
【2008/04/11 22:45】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]

P4重連
管理人様、運転時刻の詳細をありがとうございます。

一往復だけになっちゃいましたか(泣)
前夜の魔界宴次第となりそうな運転時刻です、ホテルから出庫できるかどうか・・・(汗)
それが問題です(^^ゞ
【2008/04/13 13:18】 URL | 佐上 剛 #IgaqAkHk [ 編集]

頑張って!
>佐上様
 名古屋6:47発の「急行 (各)岐阜行き」に乗れば
 余裕で撮影地入りできます v(^ ^)
 頑張ってくださいまし!
【2008/04/14 00:32】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/539-cb69e793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


