ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

えち鉄撮り歩き
レタッチ作業が難航しております(汗)
順序が逆になってしまいますが、20日の「えち鉄」撮影の様子から
先にご披露させて頂きます。

「アテンダントさん乗務列車に乗りたい!(汗)」のと
「元阪神のジェットカーを撮りたい!」という事で、えち鉄へ繰り出しました。

えち鉄は昨年少し乗っただけで、本格的な撮影は初めてでした。
撮影ポイント等、良く分からなかったのですが、公式HPに載っていた
轟~越前野中での写真を頼りに、現地へ向かいました。
080420-Echitetu-2.jpg 轟~越前野中にて
雪山バックで狙おうと思っていたら、霞んでしまっていて全くダメでした(泣)
水が張られている田んぼを発見しましたので、水鏡で狙ってみました。

長いので続きはMoreです。


永平寺口駅の近くに「桜と鉄橋を狙える」ポイントがあると、クロハ455様に連絡を頂き
「桜は終わっているだろうが、来年来るかもしれないので」という事で、永平寺口駅へ向かいました。
080420-Echitetu-1.jpg 昨日のリピートですが…
桜は終わっていましたが(左の林が桜の木です)、菜の花が咲いておりました。
青空と白い雲と菜の花で、ちょうど「えち鉄カラー」になりました(笑)

これで撤収するつもりだったのですが、轟から永平寺口への移動中に勝山行きの
元阪神ジェットカーの2連と交換しまして「これを撮らずに帰れるか!」と
滞在時間を延長し、轟駅へ戻りました(汗)
080420-Echitetu-3.jpg 轟~越前野中にて
無事に撮影できました、もうおなか一杯、撮影は大満足です。

撤収列車は1本前に下って行った元愛知環状鉄道の車です。
「アテンダントのプレートは無かったなぁ」
「アテンダントさんにはとうとう会えなかったなぁ」と
そちらはちょっと残念でしたが、帰りのはくたかに間に合わなくなりますので
泣く泣く乗車しようとしたら、車内に何やら頭を深々と下げている方が・・・。

アテンダントさん乗ってましたぁ~!!(嬉)

沿線で野球の大会でもあったのでしょうか?上着に野球のユニフォームを着てました。
交換列車や沿線で見ていても分からなかったはずです。

女性らしいキメの細かさが、何とも清々しい気分にさせてくれます。
お陰様で「大々満足」でえち鉄を後にする事が出来ました。

アテンダントさん、どうもありがとう。

この記事に対するコメント

遠征お疲れ様でした。

桜と鉄橋は管理人様からの問い合わせの時点で、”そういえば昔のピク誌で見たなあ”程度のうろ覚えでした。
残念ながら桜は散っていたみたいですが、お役に立てて何よりです。

えちぜん鉄道は山バックの撮影は勝山線、一面田んぼでの撮影は三国線がオススメでしょうね。
【2008/04/22 21:32】 URL | クロハ455 #5geqIAco [ 編集]


轟~越前野中の元阪神ジェットカー・・・撮りたい。
アテンダントさん・・・撮りたい
魔界でしょうか・・・(爆)
【2008/04/22 21:39】 URL | 佐上 剛 #IgaqAkHk [ 編集]

えち鉄再訪
既に「夏の18で」再訪を計画していたりします(爆)
今度は「たっぷり時間をかけて」乗り歩きしたいと思います。

>クロハ455様
 お世話になりました。
 今度は「三国芦原線」にも行ってみたいと思っております。
 良い撮影ポイントがありましたら、ご教示ヨロです。
>佐上様
 是非、足を運んじゃって下さい。
 くれぐれも、アテンダントさんに「呑み過ぎですっ!」と
 注意されないようにして下さいね(笑)
【2008/04/22 23:51】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]


管理人様

三国線の撮影地についてですが、西長田~番田間であれば駅近辺を除いて
線路沿いに家もなく、田畑が一面に広がっているので高圧鉄塔さえクリアすれば
好みのアングルで撮れるかと思います。

ちなみに本荘駅にはトイレがありません。念のため。
番田は降りたこと無いけどここもなさそうだったなあ。
【2008/04/23 18:37】 URL | クロハ455 #5geqIAco [ 編集]

トイレ&高圧鉄塔情報
>クロハ455様
 早速のレス、ありがとうございます。
 次回出掛けてみたいと思います。

 今回私が行った越前野中駅にもトイレはありませんでした。
 それと、轟~越前野中にも高圧鉄塔がありますので
 「雪山バック」は轟ではなく、越前野中で降りた方が良いと思います。 
【2008/04/23 22:59】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/549-cbef68c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


