ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

チューリップ撮影1日目
レタッチ作業がほぼ終わりました。
182枚も撮影してしまったため、写真の選定に苦労しております(爆)
とりあえず18日の撮影分は何とかまとまりましたので、ご披露させて頂きます。

今年のチューリップ撮影は「越中中村」と「入善」の2箇所を候補に上げましたが
滞在予定の3日間とも天気予報が芳しくなく、北陸号で現地入りした時点で既に小雨模様でした。
「今年の撮影はキビしいなぁ」と、漠然としてしまっていたものです。

ま、撮るものを撮らねば帰るわけには行きませんので、まずは越中中村へ向かいました。
080418-Chitetsu-1.jpg 早月加積~越中中村にて
北陸号の車窓から確認しておいた「東滑川駅南側」のチューリップ畑です。
何とか撮れない事は無いのですが、JRの列車はホーム越しの撮影となってしまい
今ひとつ画にならないので、小1時間後度で退散し、入善へ向かいました。

長いのでMoreです。


ところが・・・、入善付近の沿線にはチューリップ畑がありませんでした(泣)
仕方が無いので越中中村へ戻ったところ、先程とは別のチューリップ畑を見つけました。
080418-TLE.jpg 魚津~東滑川にて
昨年撮影した場所とは線路を挟んで反対側でした(良く探せ!と(爆))
雨天のため露出が上がりません(泣)昨年撮影できなかったトワイライトエクスプレスを
何とか撮影出来ましたので、撤収しました。

「明日以降の撮影もキビしそうだなぁ」とガッカリしていたところへ追い討ちが!
080418-Ec475.jpg 東滑川駅にて
撤収列車が急行色でした(泣)こちらもチューリップ畑で撮影したいと思っていたのですが
もう踏んだり蹴ったりでした(泣)

ま、こんな感じで1日目は全くダメダメでした。
19日は「えち鉄」へ行く予定でしたが、それを覆すほどの好天になると
この時点では全く知る由もありませんでした。

明日は好天に恵まれた19日の様子をUPします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/551-7c796e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


