ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




チューリップ撮影2日目
1週間後にはガソリンの暫定税が復活しそうです。車での遠征は今のうちかな?
わたらせ渓谷鉄道への遠征を、GW前半に計画しております。

さて、チューリップ撮影2日目の様子をご披露させて頂きます。

19日の朝は7時に起床しました、8:10発の雷鳥12号で福井へ向かうためです。
ところが、窓を開けてビックリ!「素晴らしい青空」です!(@_@)
予定通りえち鉄へ行くか、予定を変更してチューリップ撮影へ行くか、大いに迷いましたが
「チューリップを撮りたくて来たんじゃないのか?」という事で、結論が出ました。

18日に見つけたチューリップ畑からのアングルですと、午後が順光になりますので
午前中は地鉄の寺田駅付近でアルペン特急の撮影をして、午後いちに撮影地入りしました。
080419-Chitetsu-1.jpg
18日は雨天だったので、写り映えを考えて「白い花」をメインに狙いましたが
この日は見事な快晴という事で「赤い花」をメインに狙いました。
バックの雪山がちょっと残念ですが、元々「曇り時々雨」の予報だったんですから
贅沢は言っちゃいけませんね(汗)

長いのでMoreです。


この日は「489系ボンネット車」の団臨が走るということで、マークしておりました。
ただ、強風の影響でダイヤが乱れており、一体何時に来るのか?見当が
つきませんでしたが、大○現様から携帯メールで「今、○○駅通過」と
後方支援を頂き、無事に撮影する事が出来ました。
080419-Ec489-2.jpg
富山以北で国鉄色の特急電車、ましてやボンネットです。大変良い記録となりました。
080419-Hakutaka-1.jpg
「赤い花に赤い顔の電車」で、この組み合わせもなかなか「オツ」ですね。

下りのトワイライトの運転日でしたので「そこまで撮ったら撤収!」と考えていたのですが
強風の影響で北陸方面の特急列車は米原迂回運転をしており、軒並み30~40分の
遅れとの事で、これまた何時に来るのかまったく分かりません(泣)
日も暮れかかり、風が冷たくなる中、ひたすら待ち続けました。
そして約1時間10分遅れの17時50分頃、ようやくやってきました。
080419-TLE.jpg
「下り客レ」という事で場所を変えていたのですが、上手い事サイドが光ってくれました。
場所を変えておいて正解だったようです。

残念ながら「急行色の475」は来ませんでしたが、大満足の1日となりました。
また来年も再訪したいと思います。

この記事に対するコメント
チューリップ畑
いやぁー素晴らしい、雨天が晴天なんて・・・

チューリップ畑・・・撮りたいなぁ。
来年、休暇が取れればご一緒させてください。
【2008/04/24 13:20】 URL | 佐上 剛 #IgaqAkHk [ 編集]

いいですね!
>佐上様
 >来年、休暇が取れればご一緒させてください
  来年の事はまだ分かりませんが(汗)ご一緒できるようでしたら
  ぜひともお願い致します。
  
  時期は、今年同様、4月の第3土日辺りを予定しておいて下さい。
【2008/04/24 22:19】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]

来年の4月第3土日・・・
> 時期は、今年同様、4月の第3土日辺りを予定しておいて下さい。

泊り勤務してます(汗)
って、来年までの勤務が分かってしまっていたりして・・・。
休暇が当たるようにぃ (^人^)
【2008/04/25 08:52】 URL | 佐上 剛 #IgaqAkHk [ 編集]

休暇大明神…か?
>佐上様
 >休暇が当たるようにぃ (^人^)
  拝まれてしまっては、やるしかないようじゃな。
  こちら方面の祈祷は初めてじゃ、効くかどうか分からぬが
  一応やってみるぞえ。

  休暇よ当たるのじゃ!
  †ヽ(゜◇゜)キエエー

  結果は来年じゃ…。
  当たったら「休暇大明神」と名を変えるかのう?
  …サボっているように聞こえるのが難点じゃな(爆)
【2008/04/26 00:01】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/552-60f9417b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


