ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣らし運転…か?
新潟へ行ってきました。

「慣らし運転(シェイクダウン)」とか言ってた割には
雨の中、ずいぶんと酷使したように思いますが(爆)
080824-4075-EF81-10.jpg 4095レ 田上駅にて
「早朝&雨天」という最悪の条件の中、ISO1600で撮影したものです。
まあ、まずまずといったところでしょうか。
080824-Kitaguni-1.jpg 新潟駅にて
特急マークや窓の縁取りの金属感が、なかなか良く出ていると思います。
「『切れ』のシグマレンズ」ですので、まあまあ期待通りといったところです。

と、テストはこのくらいにして。
メインディッシュはMoreで紹介します。

本日の「メインディッシュ」を食しに、白新線へ繰り出しました。
080824-Kirakira-Uetsu.jpg 白新線 佐々木~黒山にて
ま、前菜(笑)ですね。恥ずかしながら「初撮影」でした。
080824-Inaho-6.jpg 白新線 佐々木~黒山にて いなほ6号
本日のメインディッシュです。「おいしく」頂戴させて頂きました。
「電柱グッサリ!」はレンズのせいで…は無いですね(反省してます)

レンズの使用感ですが、コンパクトで携帯性が良く、広角からズームまで
1本で済んでしまうというのが最大のメリットですね。
今、このサイズが流行っているのが良く分かりました。

コンパクトズームの宿命で、どうしても暗くなってしまうのが難点ですが
デジですので、上手くISO値を設定してやればカバーできると思います。

次回は「バリ順&絞り優先F8」で「どの程度編成後部が絞れるか?」と
「色の表現性」を見てみたいと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/671-4ef1543f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。