ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




バックアップ
今のパソコンを購入して約1年が経ちました。

あまり予算も無かったので、ロースペックの低価格パソコンを購入しましたが
1年間使ってみて、まったく不満はありませんでした。
「無駄にカネを掛ければ良いというものではない」という事でしょう。
大変良い勉強になりました。

この1年でパソコンに取り込んだデジカメデータが8ギガを越えました。
そろそろバックアップを取らねば!と思います。

明日、DVD-RWを買ってくるとしよう。

この記事に対するコメント
デジカメデータ
こん**は
私は8年前に買ったコンデジから、最近のデジイチのデータを外付けHDDに保存しています。
デジイチは2004年3月にD70を購入して、2006年にD200、昨年11月にD300を買いました。
D70からD200、D300と画素数がアップすると同時にRAWデータも膨大になり、とうとう160GBのHDDが一杯になりました。
当初はCD-Rに保存していましたが、焼くのがめんどくさくなり(^^ゞ
外付けHDDに保存して、バックアップ用に外付けHDDにさらに保存すると言うものぐさをしております。
HDDがクラッシュするとは限らないのでDVDに焼かなければダメかなぁ…
と、考えてはいるのですけど・・・
160GBだからDVD-Rで40枚弱…暇なときにでもやろうかなと(^^ゞ
【2008/09/07 08:53】 URL | 佐上 剛 #IgaqAkHk [ 編集]

ケチったツケが!
昨日、メディアを買出しに行ったのですが
DVD-RWより安いDVD-RAMを買ってしまいまして、それがトンだ大間違い!

3倍速でしか書き込めず、約3ギガのデータをコピーするのに
40分弱も掛かってしまいました(爆)

バックアップを取る際、お気を付け下さいませ。
【2008/09/07 22:21】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/684-c705c37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


