ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

流しの練習
今日はDVD-RWを買い出しつつ、真岡鉄道へ「望遠流し」の練習に行きました。

「ロッドの動きを写したい」と、かなり前からチャレンジしているテーマなのですが
なかなか上手く撮れませんでして(爆)コンパクトズームの威力を借りようという魂胆です。

撮影地は七井~益子の田んぼの中、絶気運転されてしまうのが難点ですが
そこそこスピードが出てますので、ロッドの動きを写すには良いポイントです。

午後の上りを写すべく現地入りすると、何やら上空に黒い雲が・・・。
やがて、通過15分前頃から、大粒の雨が落ちてまいりました(泣)
携帯で「降雨情報」を見たところ、正に益子近辺だけ雨が降っています。
場所を移動している時間も無く、やむなくそのまま撮影しました。
080906-Mouka-C1266.jpg
何とか撮りましたが、ロッドの位置が最悪で、白い箱まで写ってます(泣)

今日の練習で「感触」はつかめました。
次回は「確実に晴れる日」に「線路際の器物に注意しつつ」撮影したいと思います。
(ロッドの位置は「運」ですから(爆))

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/685-740f77a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


