ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

晴れ姿
既にニュース等でご存知かと思いますが、本日「お召列車」が運転されまして
その撮影に行ってまいりました。
081112-Ec655-2.jpg 常磐線 荒川沖~土浦にて

事前に運転情報等を書き込みますと、関係筋から「厳しい」お叱りを
受けると聞きますので、「事前ネタ禁止」という方針を取らせて頂きました。

「撮影を終えて」の感想ですが、「E655系の晴れ姿に感激した」のと
「意外と警備が緩かったな」という事ですね。

今回のお召列車運転の前後で、色々な記録を撮ってまいりました。
追々「撮影記」にまとめて掲載したいと思います。

P.S
 今回の撮影にご同行頂いた「バス運ちゃん様」「しもつかれ様」
 お疲れ様でした。

この記事に対するコメント
お召し、お疲れ様でした。
管理人様、お疲れ様でした。
確実に写真を撮ることを最優先にしていましたが、事後にいろいろ調べてみると、結構線路に寄っても問題なさそうでしたね。次回、線路近くから、顔アップで撮ってみたいです。次回がいつになることやらわかりませんが。来賓に来て欲しいですね。今上天皇は、もっと、E655に乗っていただければ良いのですが・・・・・。
ところで、本日出社したところ、休暇の理由がばれてしまいました。朝一に同僚に、「ニュースに出ていたアレ、撮りに行ったでしょ」と。嘘もつけず、全て吐いてしまいましたが。
昨日はとても良い体験が出来ました。やはり体験は大事ですね。
【2008/11/14 00:05】 URL | しもつかれ #3/VKSDZ2 [ 編集]

私の考えです
>しもつかれ様
 私など「撮影に行くので休み」と事前に予告していましたので
 「何のツッコミも無く」平穏無事でした(笑)

 確かに、もっと線路に寄っても大丈夫だったと思いますが
 かぶりつき編成写真ですと「御料車がまったく分からなくなる」という危険があります。
 頭の国旗も大事ですが、御料車の菊のご紋こそ、陛下がご乗車されている
 証しであると思いますし、加えて「E655系 初お召」だったのですから
 サイドからの撮影で正解だったと、私は考えております。
【2008/11/14 22:02】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/772-12621e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


