ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

やはり「デジタル」でなくては…
今日は、「遠征中、荷物を増やしたくなかったため」に控えていた「とれいん誌」の購入、
それと年賀状の作成、さらに遠征の写真整理で1日が終わりました。
例年通り「クリスマスイブに」年賀状印刷が出来そうです(笑)

写真の整理ですが、257枚も撮影してしまったがために
まったく捗っておりません(泣)
ドライブが速いので「やたらめたら」撮れてしまいます(笑)ので、後々大変です。
次回撮影時に、この反省を活かしたいと思います。

んで、整理をしていて思ったのですが、もし30Dを購入せず銀塩機で行っていたら
「今回の撮影、何を撮ったんだろうか?」と。

初日の京阪撮影は天候に恵まれたので、銀塩でも問題無しですが
2日目・3日目の名鉄撮影は曇天・雨天で、ISO400ぐらいでは
まったく役に立たなかったはずです。
(昨日貼ったパノラマカーの写真はISO800で撮影しています)
ましてや、コマ数が勿体無くて、こんな↓撮影も出来なかったはずで
081220-Keihan-8003F.jpg
改めてデジ機の便利さを実感しました。

やはり、30Dを購入して正解だったと思います。

この記事に対するコメント
デジイチ
デジタルに変えてから何でも撮るようになりました。
昔なら見送っていただけのしょうもない電車も…とりあえず撮る。
ピンボケで失敗しても、画像を消さないで取ってあります。

銀塩だとフィルムがもったいなくて…
連写なんて現像へ出すがために、あまったコマ数を消費するときだけ(笑)
先日買ったF5は秒間8コマなんだけど…使ったこと無いです。
【2008/12/25 10:16】 URL | 佐上 剛 #IgaqAkHk [ 編集]

私の「デジ」使用法
>佐上様
 私も「ステンレス」以外はなるべく撮るようにしております。

 また、撮影地最寄り駅の時刻表をメモ代わりに撮影する事もあります。
 もちろん、撮影後は削除しますが(爆)

 流し撮りをもっと練習しなければいけませんし、ローカル線の駅前風景なども
 記録しておきたいと思っております。

 …やっぱり、銀塩には戻れませんね(爆)
【2008/12/25 22:55】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/812-ced03175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


