ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




特急カメ号
今日は特にネタがありません(爆)
なので、昨日の「東武キハ2000」の模様をもう少し。

東武熊谷線が廃止されたのは、私が中学生の時。
まだ、廃線とかローカル線とかにはまったく興味の無かった頃で
このキハ2000が現役の姿を見た事はありませんが
東武の車輌という事で「1度見ておきたい」と前々から思っておりました。

外観は昨日載せた通りですので、今日は車内の様子を。
090125-Toubu-DC2000-Door.jpg
展示場所の片側がプラットホーム状になっておりまして
ドアを手で開けて乗り込みます。
090125-Toubu-DC2000-Syanai.jpg
車内には熊谷線の古い写真などが展示されております。
とてもきれいなので、正直びっくりしました。
090125-Toubu-DC2000-Seat-Pich.jpg
座席に座ってみましたが…シートピッチが狭いですね。
090125-Toubu-DC2000-Rosenzu.jpg
そして、私が懐かしさを感じたのが、この路線図です。
子供の頃、「東京って遠い所だなぁ~」と思ったものです。
そんな事を思い出しながら、つい5分ほど見入ってしまいました(汗)

公共施設での保存という事で、とても良い状態で保存されておりました。
いつまでも残し続けて欲しいものです。
また懐かしさを感じたくなったら、再訪したいと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/848-a1a7bc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


