ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




レンズテスト Part2
レンズテストで「秩父鉄道」へ行ってきました。
この1ヶ月で「4度目の」訪問…ただのアホです(爆)

晴れたり曇ったりのレンズテストにはもってこいの条件でして
お陰様で、このレンズの弱点も分かりました。

090222-CTK-EL103.jpg 7305レ
走行未撮影だった103号機が来てくれましたが、何だか変な色合いに(泣)
通過直前に陰ってしまいまして、ホワイトバランス「晴天」のままで
撮影してしまいました(爆)完全に私のミスで、反省してます。
090222-CTK-EL104.jpg 7006レ
甲種輸送で初撮影だった104号機も来てくれました。
ホワイトバランスの設定ミスに気付いたのは、この撮影の後でした(泣)

104号機が逆光のままでは悔しいので、返しのカモレを三ヶ尻線で狙いました。
090222-CTK-EL104-2.jpg 7007レ
7007レの撮影時には完全に曇っていましたが、そのお陰で
このレンズの弱点が分かりました。
撮影条件は「ISO400,1/500秒,F5.6(開放)」です。
小さくリサイズしてしまいましたので、分かり辛いかもしれませんが
画像にシャープさがまったくありません。
ネットの口コミで「開放だと画像が甘くなる」と書かれていたんですが
身を持って体験しました。今後の撮影時には要注意ですね。

またしてもパレオデキにはフラれてしまいましたが
「秩父のカマ コレクション」を充足できました。

これにて「秩父シリーズ」は暫くお休みしたいと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/876-fff137b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


