ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




山陰撮影行
無事に帰ってまいりました。
天候にもまずまず恵まれ、初訪問にしては充実した3日間でした。

メインは、一畑電鉄の「デハニ50さよならイベント」だったのですが
餘部鉄橋訪問や(伯耆)大山バックでの撮影なども盛り込み
忙しい3日間でもありました。

撮影地情報を提供して下さった皆様、ありがとうございました。

後日、撮影記を作成しますが、とりあえず撮影結果の一部を
More で披露させて頂きます。

山陰線も一畑電鉄も、撮りたい物をたくさん残してきてしまいました。
またいつか、再訪したいと思います。


それでは、撮影結果の一部を。

まずは19日に訪問した「餘部鉄橋」です。
090319-DC181-Amarube.jpg
ご覧の通り、工事のクレーンが建ってしまっておりましたが
181系を撮る事ができました。

続いて20日の「山陰線撮影」です。
090320-DC187-Orii.jpg
三保三隅~折居の日本海バックですが、折からの強風で
波しぶきが飛んでくる始末…(唖然)
この日は、折居での撮影のみで終了する予定だったのですが
何とか特急2本を撮って、午前中の内に撤収しました。
完全に消化不良です(泣)

天気予報では「午後回復する」との事でしたので
一か八か、伯耆大山駅付近での「大山バック」を撮りに行ったところ
090320-Ec381-Higashiyamakouen.jpg
バッチリ!大山が出てました。切り替えて正解でした。

続いて21日の「デハニ50撮影」です。
090321-Ichibata-Ec53-Hirata.jpg
雲州平田駅付近で送り込み回送列車を「編成ドカン!」で撮りました。
一畑電鉄沿線は風光明媚な場所が多いので、この後は、その風景を
織り込みながらの撮影を行いました。

最後にオマケです。
今朝、東京駅に着いた夜行バスで帰ってきたのですが
アキバの模型店に用事があったので、開店待ちの間に…
090322-Cassiopeia-Nippori.jpg

090322-Hokutosei-Nippori.jpg
カシオペアと北斗星を撮影しておきました(笑)

それでは、撮影記をお楽しみに。

この記事に対するコメント
道の駅「三隅」
こんばんは

スーパーまつかぜ13両編成は撮れなかったようで…(爆)
その中間車ばかりの列車はなんでしょうか?(笑)

日本海バックの道の駅からの撮影ですが…家が建ってますねぇ(@_@;)
撮影地に近くて良いなぁ…でも、なんだかなぁ。

>折からの強風で波しぶきが飛んでくる始末…(唖然)

日本海の荒々しさが撮れて良い気がします…カメラは完全防備でね。
撮影記を楽しみにしていま~す。
【2009/03/24 20:16】 URL | 佐上 剛 #IgaqAkHk [ 編集]

ゆうひパーク三隅…だったかな?
>佐上様
 お陰様で無事に行ってこられました。
 いやぁ~良い撮影地です。181系が健在の頃に行きたかったです(泣)
 家が建っていたのにはビックリしました。やはり「テツな方」の家…でしょうかねぇ?

 >スーパーまつかぜ13両編成は~
  来ませんでしたねぇ。ウヤだったんでしょうか?(爆)
  因みに「中間車」の3連は「スーパーおき」ですね。
【2009/03/25 00:16】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/901-8445a630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


