ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

小湊鉄道訪問
18きっぷが1回分残っておりましたので、小湊鉄道へ行ってきました。

本当は東北線始発で出発し、あけぼの撮影から始めるつもりだったのですが
思いっ切り寝坊しました(汗)
そういう時に限って
茶ガマ37号機が入ってたりします(泣)
ま、あけぼのの愚痴はこのくらいにして。

小湊入りしたのは午後いちになってしまいました(爆)が
初訪問でしたので、まずは上総中野まで乗ってみました。
090408-KTK-KazusaNakano-2.jpg
いすみ鉄道との並びです。
平日にもかかわらず、両線合わせて30人くらいの乗客があったでしょうか。
花は見頃で気候も良いという事で、レジャーにはもってこいの日でしたね。

沿線をロケハンしまして、飯給駅周辺が撮影者で賑わってましたので
私もそこへ混ぜて貰う事にしました(汗)

飯給駅での撮影の様子は、Moreで。



飯給駅へ降り立つと、すぐ横の田んぼの畦に3~40人の撮影者が集まってました。
おあつらえ向きに水が張られてまして「水鏡になるのか?」と様子を見に行ったところ
バッチリ!水鏡になってます。

行った時間が遅かったため、飯給駅15;28発の上総中野行き1本しか撮れません(泣)
気合を入れて撮影しました。
090408-KTK-Itabu-1.jpg
090408-KTK-Itabu-2.jpg
いやぁ~、ご馳走様でした v(^ ^)

飯給駅の次の列車は16:06発の五井行きです。
この見事な水鏡を1発しか撮らないで撤収するのは、非常に残念でしたが
帰宅が遅くなってしまいますので、撤収する事にしました。
090408-KTK-Itabu-3.jpg
駅のすぐ脇で、菜の花を絡めて撮影して撤収しました。

寝坊さえしなければ、1日楽しめていたでしょう。
「また来年のお楽しみ。」という事にしておきます。

この記事に対するコメント
小湊鉄道
素晴らしい作品ですね。
お天気も関係してくるから狙って撮れるものでもなく、管理人様のパワーでしょうか(笑)

そして拙掲示板にも投稿をありがとうございました。
来年は私も狙ってみたいと思います。
【2009/04/11 07:40】 URL | 佐上 剛 #IgaqAkHk [ 編集]

いくつかの偶然
>佐上様
 お褒めに預かり、光栄です。来年は是非狙ってみて下さい。

この写真、いくつかの偶然が重なって撮れたものです。
 ・快晴で雲ひとつ無い青空だった
 ・ほぼ無風だった
 ・田んぼに水が張られており、田植え前だった
 ・背後の林の影が、ちょうど良い具合に水面に掛かっていた

特に、林の影は重要でした。
ほぼ無風でしたが、細かな波は立ってましたし、桜の花びらが結構浮いてまして
光線が当たっていたら、ここまできれいに写らなかったと思います。

正に千載一遇のチャンスだったように思います。
【2009/04/11 21:47】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/916-79f2119c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


