ITWEB28の独り言
ITWEB28の日記です
プロフィール

ITWEB28

Author:ITWEB28
FC2ブログへようこそ!



カウンター

あなたは

      番目のお客様です



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




鉄コレ三昧
今日は1日中雨でした(泣)

昨日、ハー○オフで購入した「2100円のジャンクレンズ(爆)」の
テストをしに行きたかったのですが、何とも残念です。

因みに、そのレンズとは「Canon EF75-300mm USM F4-5.6」でして
購入前にボディに取り付けて何枚か撮影してみたのですが
AFの動作に問題の無い完動品でした。
090620-senrihin-2.jpg

レンズ内に若干の埃があるのが残念でしたが、特に大きな傷・汚れが
無かったので、購入してみました。

掘り出し物となるか、はたまた無駄遣いとなるか、乞うご期待!(汗)

さて、昨日予告いたしました「模型編」ですが、前振りが長くなってしまいましたので
More で、ご披露させて頂きます。


昨日の「おのぼりさん」、あけぼの撮影も確かに大きな目的でしたが
1番の目的は「鉄道コレクション 東急電鉄3600系セット」を購入する事でした(爆)

発売箇所が田園都市線「宮崎台」駅に隣接する「電車とバスの博物館」という事で
田園都市線に乗って行ってまいりました。
090620-senrihin.jpg
2時間並びまして、無事に買えました。
時刻表は、博物館に置いてあったので貰ってきた「無料の」物でしたが
264ページもある立派なもので、他の会社だったら500円位で売っていても
何ら不思議の無い物です。東急さん、太っ腹ですね。

購入が午前中の内に済みましたので、午後は池袋東武百貨店で開催されている
「鉄道模型フェア」へ繰り出しました。

鉄コレの試作品が出展されておりました。
090620-Tomytec-TRC-Dc2000.jpg
第10弾で発売予定の「東武キハ2000」です。発売が待ち遠しいです(汗)

さらに、こんな物も展示されておりました。
090620-Tomytec-TLR-Ec6000-1.jpg
富山ライトレールの「TLR6000」です。
090620-Tomytec-TLR-Ec6000-2.jpg
イイ歳したオッサンがこんな事を言うのは恥ずかしいのですが
目茶苦茶可愛いぃ~~!!
ひと目惚れしてしまいました。全色コンプリートしたいと思います(汗)

そして、今何かと話題の「Tomix C57-135」のデモンストレーションもありました。
090620-Tomix-C57-135.jpg
う~ん、素晴らしい!
ですが、予価16000円強!う~ん、悩ましい(泣)

何だか取り留めの無い文章になってしまいましたが
こんな感じで「鉄コレ三昧」して、楽しんできました。

この記事に対するコメント
2100円ですか…
ISではないから安いのかと思いますが
2100円ですからね…驚きです。
レンズ内の埃はズームレンズの宿命でしょうか、傷さえなければ大丈夫かと。
ただ、F値が暗いので感度を上げても朝晩は厳しいかな。
でも2100円ならアタシも欲しいです。
【2009/06/22 20:55】 URL | 佐上 剛 #IgaqAkHk [ 編集]

2代目
前のオーナーさんが結構丁寧な方だったんだと思います。

HAKUBAのUVフィルター付きだったのですが
フィルターを外したら、レンズは全くの無傷でした。
おそらく購入と同時に装着したんでしょうね。

実は同じレンズを持っておりまして、このレンズは「2代目」になります。

初代は「AF故障」で長い事使っておりませんでしたが、4月の倶利伽羅で
久々に引っ張り出しまして、早朝の3本を見事に捕らえてくれました(笑)
…但し、ISO1600で400分の1秒というギリギリの撮影でしたが(汗)
【2009/06/22 22:17】 URL | 管理人 #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://itweb28.blog48.fc2.com/tb.php/935-c73d1b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


